青森ねぶた祭りまで、
いよいよ、あと1か月ですね~~!!!!

青森のみなさん、気合いが入ってますか~?!

ねぶた祭と言っても、
青森の各地でやっているのは前にも書きましたが、
日程を知らないと、見たいものが見れないこともあります!


去年、はじめて行った友人が、
「海上運行しか見れなくて、残念だったよ~」
と言っていたのでもうしわけなかったな~と思いました。。

なので、ねぶた祭りに行こうと思っている方、
もういちど日程を確認しましょう!


青森ねぶた祭(青森市)
期間:8月2日~7日


2日(夜)子供ねぶた・大型ねぶた運行
3日(夜)子供ねぶた・大型ねぶた運行
4日(夜)大型ねぶた運行
5日(夜)大型ねぶた運行
6日(夜)大型ねぶた運行
7日(※昼)大型ねぶた運行
   (夜)青森花火大会・ねぶた海上運行




↓↓↓ 定番の図解も…!(笑)↓↓↓



ねこぜの東京・青森
※時間は目安なので変更があるかもしれません。


もっと、
ねぶたを知りたいなら、
こちらも見てね!

青森ねぶた祭り(ねぶたの種類と大きさ)
http://ameblo.jp/gan-mm/entry-10895293382.html

青森ねぶたまつり(ねぶたとねぷた?)
http://ameblo.jp/gan-mm/entry-10895198517.html


詳細はこちらの公式サイトで!
http://www.nebuta.or.jp/index.htm