おいしい!!

しろーさんが作ったモノと同じ「肉豆腐」が食べれて嬉しい!ニコニコ

 

 

 

 

 

 突然ですが、

今回はオイシックスが期間限定で

ドラマ「きのう何食べた?」コラボメニューを出しているんです!

 (o´艸`)

 

今回のkit

「肉豆腐」

 

\ お正月SP2020に登場 /

 

 

 

 

 

昨年から、オイシックスさんが新コース「がん患者さんとご家族の声を聞いて作ったヘルスケアkitコース」を開発されていて、
私も大好きで応援しています照れ
もちろん他の団体様も協力されていますよ♪

なので作レボ&食レポをしていきますね〜

がん家族セラピスト 酒井たえこ
(今は、「がん患者さんと医師の声を聞いて〜」に変更されています)

サムネイル

コレ→ https://www.oisix.com/hc_otm

 

★現在 がん患者と医師の声を聞いて作ったヘルスケアkitコース

(旧がん患者とご家族の声を聞いて作ったヘルスケアkitコースのサポート団体の一社に弊社ロゴが掲載されています)
 

 

 

 

 

セット内容

・肉豆腐

・ニラともやしのごまびたし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作ります

 

 

「肉豆腐」「ニラともやしのごまびたし」の材料を

写真に撮りました。

 

 

 ▲オイシックスの豚肉は、かなり美味しくて大好きです。左の豚肉。

 

 

 

▼下の写真は

肉豆腐用の、玉ねぎ・えのきをカットします。ハートのバルーン

 

 

 

 
 

 

 

 

▲上の写真は

鍋に材料を煮込んだ状態。

 

自分で用意するものは、

炒め用にサラダ油。

煮込み用に酒とみりん。

 

 

 

作り方は、

玉ねぎとえのきをカットしておく

鍋にサラダ油をひいて、豚肉、玉ねぎの順に炒めて、付属タレと酒、みりん、えのき、豆腐を入れ6分煮る。

器に盛り付け、お好みで付属七味唐辛子をかける。

 

 

 

 
 

 

 

完成!(´▽`*)

 

 


 
 

 

 

 

▲写真の「ニラともやしのごまびたし」は、レンジでチン♪するだけなので、ラクチンでした(´▽`*)

 

 

 

 

味付けは、ごま油、醤油、酢、ごまで和えているので、アッサリして簡単。

 

 これに、クルミを入れたらもっと美味しいかもお願いネザーランド・ドワーフ
 

 


完成
お味の感想
(*^o^*)

 

 

 

 

きのう何食べた?コラボメニュー!肉豆腐

 

 

 

 

ドラマを全部見ている私としては、幸せなメニューでした!

しっかり甘め、豚肉の旨みがご飯おかわり必須。笑

 

なのに味わうほどに

美味しい。

 

 

私は、スキー。ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 先にも書きましたが、私はオイシックスさんの豚肉がとても好きなので、ほおばりながら美味しくいただきました。

 

(個人的な感想ですが参考になれば嬉しいです。)

 

 

 

 

 

 

 

ご馳走様でした!

 

 

(現在はタイトル変更されています)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の投稿お願い下差し

 

 

 

 

 

 

 


今回ご紹介したkitは、今なら購入できますニコニコ
(11/3現在の情報です)

 


このプリン美味しかったよニコニコ下差し

 

がん患者さんとご家族へニコニコ下差し

なぜみなさんと一緒に、オイシックスのお手伝いをしたのか?ニコニコ下差し