第二の患者、がん家族を支援しています。

がん家族セラピスト 酒井たえこ

サムネイル

私は何をしている人かを書いていますニコニコ下差し










前回の話しニコニコ下差し



すごい台風でしたね!


今日は前回の続きで、スマホの充電(バッテリー)についてです。


皆さまは、スマホの予備バッテリーは持っていますか?



災害の時なのに、癌患者さんの体調が悪くなって

病院や友人に電話したい!

でもスマホ

バッテリーが全然ない!!

そんな事は絶対避けたいですよね。



今回は、私が実際に使っている

スマホ予備バッテリーをご紹介します。





こんな感じで、

私はジップロックにまとめて

普段使いのカバンと、

避難袋に入れていますニコニコ



今、実際に備えているスマホ予備バッテリーがこの三つ。








「電池式スマホ予備バッテリー」


これは、

スーパーで購入しました。

単三電池を使用。

左下写真の青い所を押して電源🔌ONになり、スマホに充電ができます。


注意

対応はUSBのみです。なので

コンセント🔌とくっついたタイプは充電できません。




「蓄電タイプスマホ予備バッテリー」


真ん中の黒です。ニコニコ

蓄電できるできるタイプなので、普段充電しておいておけるので、経済的です。



充電はUSBでも、スマホケーブルでも大丈夫です。




ちなみに、

バッテリーの充電差し込み口が

USBだと、USBタイプのサーキュレーターが使えます!

ニコニコキョロキョロ キョロキョロニコお願い飛び出すハート


サーキュレーター動画もあるので参考にニコニコ下差し






「電池式のスマホ予備バッテリー」


これは、セブンイレブンで購入しました。w

出張先で急に必要になり

購入したので

災害の時は

電池3ツしか入らないのは

どうかなと思います。


上の4ツ以上入る物のほうが個人的にはお勧め。







台風や災害は

あってほしくないですが

でも、

もしもの時は

がん患者さんを不安にさせないように、

備えはあった方がいいと強く思います。



また、こんなのがあると安心だよというのがあれば、コメントで教えて下さいね。














雨でも癒されたい。そんな時はコチラお願い下差し




イライラする話しです泣くうさぎ下差し