抗がん剤治療中・後、

ウィッグを着用されている

癌患者さんは

暑さで悩みが増えている

のではないでしょうか?







▲▲▲スヴェンソン梅田店で撮影させて頂いたウィッグ▲▲▲






すぐできる!汗ムレ対策アセアセ


これもうされていますか!?アセアセ








『ウイッグの中に

脇汗対策用のパットを

貼るという方法。

汗が流れ落ちたり、

ウイッグの中が蒸れたりするのを

抑えることができるそうです。』


NHK健康ch参考









なるほどニコニコ

『汗ワキパット』なら

すぐ対策できますね。




汗ワキパットを

探してみましたニコニコ下差し

これなら、ウィッグに2枚くらい貼り付けておくと良いようです。




しかも

汗がひどい場合は、トイレなどで

新しいパットに張り替えができるので

『匂い』『衛生』が気になる方には

便利ですねニコニコ下差し











さらに!

私の超個人的な意見ですが

銀イオンって

良いですよねニコニコ

銀イオン消臭スプレーを使っているのですが

普通の消臭スプレーより

私の加齢臭を爽やかにしてくれている

気がして好きなんです。





上の上差し汗ワキパットより少しお高いので

上の方が良いかもしれませんが。

個人的に好きなので置いておきますね照れ









ウィッグを使用している癌患者さんから
教えていただいたのが
ウィッグの中に薄いガーゼを敷いている
という方が結構いました。





上差し写真のウィッグ置きは
ダンボールで作ったものです。

作り方を知りたい方がいれば
ブログでご紹介しますよキョロキョロ
コメントでお知らせ下さいねにっこり

夏に向けて欲しいアイテム



 




名古屋のぴよりんのお話しニコニコ



がん家族支援をしているところです





 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する