21日緊急入院された

堀ちえみさんのブログに

酷いコメントや執拗な追っかけ

あり、疲弊していると書いていました泣くうさぎ



酷い!!💢

という言葉しか出てきません。泣くうさぎ




ただ、堀ちえみさんだけでなく

snsでの誹謗中傷で

傷つく人も多いのが現状なので



千葉県警HPをはじめとする

他の対策を調べてみました。

参考になれば嬉しいです照れ





《今日の堀ちえみさんのニュース》

“タレントの堀ちえみさんが622日にブログを更新。620日から急きょ入院している中、電話でクレームを入れてくる人物の存在を明かしました。恐怖だ……。”

(Y’ニュース ねとらぼより引用)






《また、堀ちえみさんのブログではこう書かれていました》


“ 「何科に入院しているのですか?」


とコメントでいただきますが、

心ない方がたくさん、

あちらこちらに電話して、

いろんなクレーム等を、

こんな時にまでも入れているそうです。”





これでは、治療もままなりませんよね泣くうさぎ

ご家族も堀ちえみさんのメンタルなども心配だと思います。。。





ただ、わたしも

Twitterやブログなどのsnsでも、がん患者さんや、がん家族の

投稿にたいして心ないコメントをされて

非常に辛くなり

悩む方をよく見かけます。泣くうさぎ





snsの心ないコメントや誹謗中傷に

悩む方は

『がん治療の情報が欲しい』

『同じ状況の人と、分かり合えたら

と思い、snsをはじめたと書いている方が少なくありません。





snsは

時には、支えあえる仲間をみつけられる場所であり、誹謗中傷などで自分を苦しめる場所にもなります。




なので!

堀ちえみさんが受けたような

誹謗中傷の対処

被害にあわないためにどうすればよいかを調べました!!



続きをご覧くださいね照れ

ここに貼り付けまーす^ ^







がん家族セラピスト
酒井たえこ