土曜 おはよう^ ^

やっと引越しが

段ボール3/4まで片付いてきたので




昨日は、免許証の住所変更に

行ってきました!!🚗💨




いろんな書類を

書かなきゃいけないのかなと

思っていたので

驚き驚き



簡単なんですね💕





《免許証の住所変更に必要なもの》


“手続きに必要なもの

運転免許証

住民票の写し、マイナンバーカードなど住所が分かる書類(住所変更の場合)

本籍または国籍が記載され、マイナンバーが記載されていない住民票の写し(本籍・国籍・氏名変更の場合)

本人と同居する親族が手続きする場合、以下も必要です。


同居する代理人が一緒に記載され、マイナンバーが記載されていない住民票の写し

代理人の本人確認書類”

(Y’くらし より引用)




わたしは

晴れ本籍の載っている住民票

(警にコピーはダメだと言われました)

晴れ免許証


を用意。

住所変更は無料でした!


所要時間は

約5分で完了。


待ち時間を入れると、約20分くらいでした(´▽`*)







やっと、アメブロを再開

出来そうなところまで

きましたよ〜 😊笑笑




ブログに

『いいね』

『フォロー』

ありがとうございます😊