木曜 おはよう^^

保証人と聞くだけでも、ドキッとしますねウシシ飛び出すハート

がん家族さんのお悩みのなかでも

まあまあ出てくるワードです。

 

 

・入院の際の保証人

・借金

・引っ越し

などで必要となります。

 

 

今日は、わがやが引っ越しをするのでトラック 走る人

賃貸マンションの保証人を

親族にお願いに行ってきま~すニコ

 

 

 

 

 

朝ごはんは

フルーツグラノーラ+ごま+レーズン

(なんでも乗せるスタイルですラブ

 

 

そうそう、グラノーラと言えば

ケロッグが有名ですよね。

 

 

 

 

そして突然ですが、わたしは

目指すものに向かって、這い上がっていく系の映画が大好物なんです。

『ロッキー』や『バクマン』など。

 

ほっこり

ほっこり

ほっこり

 

最近、この映画を観たんです。

『ザ・フードーアメリカ巨大食品メーカー』ファストフードを生んだ男たち

 

 

 

めちゃくちゃ面白い!!

ハーシー・ケロッグ・ハインツ・マクドナルドなど

今や知らない人はいないほどの超有名食品メーカーですが

 

 

 

最初は、小さな個人店や病院から生まれたんだそうです。

 

 

 

なかでも、ケロッグのコーンフレークは

なんと!!

最初は、病院の入院患者用の栄養食

として作られたものだった!

 

ウシシ

ウシシ

ウシシ

 

 

その栄養食だった、コーンフレークの原型を

当時、産業革命の時代を迎えたアメリカの人々の

安くて高栄養が撮れるものとして

商品改良され、発売され爆発的大ヒット。

後に世界中に知れ渡るメーカーとなった。

 

 

 

しかもびっくりマーク

ケロッグのメーカーとして大成功の裏では

商品の生みの親である人と、商品化し売り出した人

つまり兄弟の、考え方の違いなどのドロドロした

事情があいまって面白い。

 

 

 

少しのアイデアと、偶然が

人生を大きく変えるんだと思える映画です。ラブ

 

 

 

仕事にへこたれた時や

目標に向かっていきにくくなった時に

ぜひご覧いただきたい映画です💛

 

 

 

えらい熱く語ってしまいましたね(笑)
また面白い映画があったら、お知らせしますね^^