(写真は以前の「がん家族の保健室」)


昨日は「がん家族の保健室」zoomにご参加くださり、ありがとうございました(´▽`*)


がん患者家族会Mon ami


昨日のテーマは「看病の優先順位は何と何ですか?」


みんなで話し合うというか、思っていたことを口に出してみることって心を正常に保つためにも大切なことですね😊

クローバー
クローバー
クローバー
ライオンのおやつ(感動したもの紹介)というコーナーがあるんですが
ボラのゆきねえが、めっちゃ素敵な言葉を教えてくれたのに、


笑える(´▽`*)アハハ


ゆきねえの画面が80年代アイドルポーズで止まったり笑

サスペンス映画風なポーズで画面静止してしまい笑


みんなで大笑いしました(´▽`*)アハハ


言葉は本当に素敵でした🌸😊

コレです↓


感謝

ありふれた 

言葉 だけれども


それに かわる

言葉が ない


(筆文字イラスト ボランティア木村ゆきこ 通称ゆきねえ)



クローバー

クローバー

クローバー

今って「感謝」という言葉が、割と軽く使われているじゃないですか。


でもね、ゆきねえが教えてくれました。





この言葉は、野球の巨人の選手が言った言葉なんだそうです。



この選手の奥様は、選手が体調を崩して降格されたときも、メンタルや食事などをずっと支え続けてくれたそうです。



そんな奥様が

がんで亡くなられてしまいました。



亡くなられたことで記者が集まり

選手にインタビューをします。

そのとき奥様について語った言葉が

この言葉だったらしいです。



(筆文字イラスト ボランティア木村ゆきこ)


なんて心のこもった『感謝』なんでしょう。

選手と奥様が、長いあいだ

同じ目標や夢に向かって

手を取り合って前に進んでいたからこその言葉なのかなぁと

思いました。



ゆきねえ、素敵な言葉を教えてくれて

ありがとう😊




ブログテーマ

「毎日のこと」


がん家族セラピスト

酒井たえこ