第一話

 

こんにちは。

このブログの最終話で

わたしが綴る言葉は

「父を早く死なしてあげたいと思った」

となるでしょう。




さて、わたしは『がん家族セラピスト』として

たくさんの「がん家族」さんと出逢いました。

 

 

そして、看病で苦しんでいる人の
支えになりたいと走り回っています。

 

 

なので、様々ながん患者さんや

看病をされているご家族が、生活を守る姿

看病に途方に暮れる姿

笑いあっている姿

などを目の当たりにしてきました。

 

 

でも、わたし自身の看病での出来事は

あまりお話しをすることがありませんでした。

 

 

しかし『がん家族セラピスト』となって

約14年目になった今が

わたしと父のお話しを聞いていただくタイミングなのかな

と考えていた時に

このアメブロさんから、

 

 

 

「酒井さんがお父様を看病されていた頃の体験をブログに書いてみませんか?」
 

 

 

というオフィシャルの

お誘いをいただいたんです。

思いが引き寄せたのでしょうか。



というわけで、これから

わたしと父との

がん患者と看病をする娘の長いお話しに

数回おつきあいいただければ嬉しいです^^

 

 

次は2話がはじまります。

 

わたしの父は食道がんでした。

それは父が務めていた会社の健康診断で見つかったのです。

父からはじめて「がん」だということが告げられたわたしは…

 

 




続く

 

ブログテーマ

「父を早く死なしてあげたいと思った」

 

がん家族セラピスト

酒井たえこ

 

 

酒井たえこの著書

 

 

 

 

 

 

 

 

 

四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン

がん家族支援

一般社団法人Mon ami

HP 

 

 

短編ドキュメンタリー映画「がん家族。」

HP

 

 

<スポンサー>

みぞぐちクリニックは、がん家族支援一般社団法人Mon amiを応援しています!