続・岡山県北サムハラ神社に。神様に呼ばれて。 | 大岩主弥のガンガンいこうぜ

大岩主弥のガンガンいこうぜ

岡山出身、在住の俳優です。JAEに12年所属。現在は岡山をベースに映像、舞台問わず活動しています。
愛媛県東温市を舞台にしたドラマ「Guardian of TOON~東温の守り人~」の脚本・監督をはじめ、作品を作る事にも力を入れています。

サムハラ神社旅行の続きですキラキラキラキラキラキラ

無事にサムハラ神社にお参り出来たミュージカル「慈愛と恵み 石井十次物語」で絆を結んだ3人。
石井十次役 ひのあらた さん
炭谷小梅役 八木景子 さん
林源十郎役 大岩主弥

の旅は津山のサムハラ神社から、

石井品子役 清水ゆき さん
にオススメされた
「天石門別神社」のある美作に向かう事になりました車

道の途中で八木景子さんが行ってみたかったという「長福寺」さんを発見!!
こういうのが予定を決めないプラブラ旅行の面白いところ爆笑

三重塔が美しいお寺という事で写真を見た事ありましたニコニコ
皆様もどこかで目にした事ありませんか?





長福寺を堪能し、向かう道に大きな木を発見やしの木

またしても寄り道口笛

横川のムクノキという樹齢1000年の木だそうで。



ひのさんと仲良し写真撮っていただきました!!
ただただ嬉しい笑い泣き

樹齢の長い木は近寄ったり触ったりしないのがルールらしく(八木さん談)
木を痛めるのかな。
遠くから眺めましょうサングラス

さて、遂に目的地。
横川のムクノキからはすぐでした。
天石門別神社(あめのいわとわけじんじゃ)さま。








とっても神聖な雰囲気で。
神域に入った感じがしました。

奥には磐と滝。






天石門別神社
個人的にはとっても好きな雰囲気の神社でした。
観光地化されてない感じでしたので、こちらもなかなか呼ばれないと行けないのかもおねがい

たい焼き以降食事もせずに駆け抜けた一行。
岡山に戻り、岡山を代表する中華そば「山冨士」さんに行き旅の終わり。


なにげに初めて食べました。山冨士さんの中華そば。好きな味。




先輩2人にいっぱい遊んでもらえた楽しい1日でした。
車内で沢山話も出来たし。

ひのさん!
また岡山でお待ちしております!!

そして、また共演出来るよう僕も頑張ります!!

サムハラ神社ツアー、これにて