岡山県北サムハラ神社に。神様に呼ばれて。 | 大岩主弥のガンガンいこうぜ

大岩主弥のガンガンいこうぜ

岡山出身、在住の俳優です。JAEに12年所属。現在は岡山をベースに映像、舞台問わず活動しています。
愛媛県東温市を舞台にしたドラマ「Guardian of TOON~東温の守り人~」の脚本・監督をはじめ、作品を作る事にも力を入れています。

神様に呼ばれた人しか行けないと言われているサムハラ神社(漢字変換は出来ませぬ)に行ってきました!
というか辿りつけました。良かったキラキラ



今回のサムハラ神社ツアー。ミュージカル「慈愛と恵み 石井十次物語」でご一緒したひのあらたさんの発案でした。ミュージカル「シェルブールの雨傘」の大阪と広島の合間に岡山に遊びに来て下さったのです。
嬉しくて泣きます笑い泣き

ご一緒して下さった八木景子さんに運転していただきました。
僕としては、人生と俳優としての先輩2人に一緒に遊んでいただき、本当に楽しい1日でした爆笑ありがとうございました!!



ちょっと日記として楽しかった1日の話を。

岡山市内から県北津山に向かう際、八木さんが日本一のたい焼き屋に寄りたいとの話で、旅の前に腹拵え。


顔出しパネルも。
観光旅行っぽくカメラ
八木さんと僕照れ


そこから一路津山駅近辺を越えて、県北へ車

そしてサムハラ神社。
たまたま詳しい方に話を聞く事が出来て、

金刀比羅宮→サムハラ神社奥の宮→展望台→サムハラ神社(手前に新しい神社がありました)

の順番が良いよと教えていただき。

金刀比羅宮にお参りし



最初の写真の奥の宮に行ったのです。
奥の宮にあった綺麗な磐が御利益ありそうで写真撮りました。



展望台はかなり見晴らし良く。
こんな階段の先で、



高所恐怖症の人はしんどいかもショボーン



そこから新しいサムハラ神社に戻り



終了。
そんなに広くないので、到着してしまえば迷う事はないですねキラキラ
展望台に向かう道の途中にある下り坂がサムハラ神社奥の宮への道です。そこだけ注意ポイント電球
看板がないのでガーン

神様。
呼んでいただきありがとうございました。
幸せな時間でしたおねがい

この後も更なる冒険があったので、次回に続きますパー