岡山の夏休みを楽しむ!~プラネタリウム編 | 大岩主弥のガンガンいこうぜ

大岩主弥のガンガンいこうぜ

岡山出身、在住の俳優です。JAEに12年所属。現在は岡山をベースに映像、舞台問わず活動しています。
愛媛県東温市を舞台にしたドラマ「Guardian of TOON~東温の守り人~」の脚本・監督をはじめ、作品を作る事にも力を入れています。

昨日はプラネタリウムに行ってきました星星星


こちらも小さい頃に良く行ってた場所。
リニューアルされて滅茶苦茶キレイになってますけどね。
科学を気軽に楽しめたので、良く行っていた思い出おねがい

久しぶりのプラネタリウム。
相変わらずの星座解説が楽しい。
ここから見える星空を解説してくれるから嬉しいですよね口笛

それにしても、最近のプラネタリウムは映画見てるみたいですね。
真面目なヤツから、漫画まで。
息子とは「しまじろう」を見たんですけどねトラ

色々面白そうなので、年パス買って通うのも良いかと思ってしまった。
ちょっと真面目に考えようニヤリ


月面体重計なんてのもあって、量ってました。息子。
軽くなりますね!





気軽に科学に触れられる場所が、市内にあるのはなかなか嬉しいものです上矢印上矢印上矢印

息子に写真も撮ってもらいました。




宇宙飛行士気分宇宙人