【無料動画セミナー】情報起業進化論セミナーの補足その3 | 頑だーらの人生での成幸への道

【無料動画セミナー】情報起業進化論セミナーの補足その3

こんばんは!頑だーら@沈水の陣からの脱出中、でもやる気満々です。


今回も予約投稿をしております。


今は私が何をしているのか、どこにいるのか、は

わかりません(笑)


たぶん、この日はだらだらする予定にしてますので、

どこかに気晴らしに行っていると思います。



今回は「情報起業進化論セミナー」についての補足です。


※初めて訪れた方は、先にこちら をご覧ください




■第2回について(その3)


この前は「環境の変化」に関してお伝えしましたが、

今回は「利益構造」についてです。



「利益構造」がきちんとできていれば、

どんなビジネスを始めたとしても、

常に成功できる可能性が高いと思います。


この「利益構造」は「儲かる仕組み」と

考えた方がわかりやすいかもしれませんね。


実店舗であろうと、ネットビジネスであろうと、

この仕組みはほとんど変わらないと思います。


ネットビジネスの方がわかりやすいと思うので、

そちらの方で説明しますと、


「集客」→「HPを見てもらう」→「購入してもらう」

→「リピーターになってもらう」


という流れがしっかりできていれば、

ビジネスとしてうまくいきます


上記の流れができていない会社は

長期的に見れば成功できません。


私自身、ネットショップのコンサルタントをしているときに、

会社員として上場会社に勤めていたのですが、

これができていない会社でした。


1週間くらい勤めていたら、それが見えたので、

やめたくなったのではありますが、

いろいろ学べることもあったので、

そこは我慢して勤めておりました^^;


今は私が入社したころと比べて株価が

30分の1になってますね・・・。


当時は数字だけはよく見えたのですが、

入ってみると仕組みが全然ダメダメでしたね^^;


私の友人の勤めていた会社もこのあたりが

できていないみたいです。

そこも上場している会社ですが・・・。


上場しているからといって、ちゃんと仕組みづくりが

できているわけではないのです。


逆に、小さな会社でも仕組みづくりがしっかりと

できていて、利益を出している会社もありますね。



話を戻しまして、

この「利益構造」がしっかりできていれば、

ビジネスとして成功できるのです。


私の場合も、最初に起業したときに、

この「利益構造」を作り上げることができたことで、

うまくいくようになりました。


しかし、最初からつくることができたわけでは

ありません。


やりながら、失敗もたくさんしながら、

作り上げていったのです。


そのまま続けていたら、今も本業でやっているかも

しれませんが、今再スタートなのにはそれ以外の

理由があります。


それはいずれアメンバー限定記事ででも

書いていこうと思います。


ちょっとだけそのことに触れている記事がありますが、

それについてはこちら をご覧くださいね。



今、私が準備しているのは、この仕組みづくりです。

前に作ったものだけでは、大きな成功には足りないので、

それに付け加え、改良しているところです。


まぁ、たいしたものではないのですが、

この基本をベースに進化し続ける予定です。


この「利益構造」の基本を学びたいなら、

私がおすすめする「情報進化論セミナー」を観てみては

いかがでしょうか?


↓登録はこちらから

情報進化論セミナー



それでは、また次回^^


↓続きはこちら

【無料動画セミナー】情報起業進化論セミナーの補足その4



↓よろしければ、読者登録してくださいね!
頑だーらの人生での成幸への道

※「相手に知らせて読者になる」からしか

 読者登録できないようにしております。


 これには理由があり、例えブログ上の関係

 であるにしても、人間関係を大事にしたい

 という考えがあるからです。

 

 コメントを入れて、読者登録をしていただければ、

 ありがたいです^^よろしくお願いします。



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

↑投票にご協力をお願いします!


ペタしてね