開業6年目突入 | がもう四丁目歯科のブログ

がもう四丁目歯科のブログ

蒲生四丁目3番出口すぐ 無痛治療 審美治療 予防治療
に特化した 新しいタイプの歯科医院です。
キッズルーム、ベビーベットあり、入り口バリアフリーになっています。

こんにちは、蒲生四丁目駅徒歩10秒の歯科医院

がもう四丁目歯科院長の廣松です。

当院は6月で開業丸5年が経ちました。

今まで通っていただいた患者さまも6000名を

超えただただ感謝しかありません。

また、スタッフに関しましても、

通常オープンしたら、1年以内に全て辞める

などの定説みたいなのがあり、継続が難しい業態

にもかかわらず、オープンからずっといてくださる、

正社員で2名、アルバイトでも3名、ヘルプで以前の知り合いで
入ってくれてる2名の方々の助けがあってこそ

今があり、本当に感謝してます!


特に31歳で開業をした時は、

自分の考えのみが正しいと思い

それ以外の意見を聞く耳をもてず、ひたすら

自分の意見を通してました😓

ある部分ではそれで、結果が出たときもありましたが、
人間関係では人を信頼できず、

多くの業務を抱えて、毎日22:00まで居残る日々が

続きました。

全ての原因が自分にあり、ようやく他人のせいにするのを辞めたとき、

色々背負いこんだ荷物を降ろして、チームワークや

仕組みで、解決できるようになり、

結果、医院のクオリティや、提案力、スタッフの方

の説明力があがり、患者さんとコミュニケーションをとる習慣ができるようになりました。

まだまだこれから、反省、改善を繰り返していきます!

6年目からも、よろしくおねがいいたします‼️