上井草 幸来 油そば  | 徒然なるままに 〜CUT SHOP Diary〜

徒然なるままに 〜CUT SHOP Diary〜

ブログ始めました。

中野区でヘアカット専門店(1000円カット的な業務内容の1800円カット)を営んでおります。
日記、お知らせ、小ネタ色々書いていく予定です。

店主です。



我が街、都立家政では数年ぶりに阿波踊りが開催されるようです。


開業した年に一度だけみたことがありますが、凄い熱気でした。

阿波踊りに参加されている方は、シーズンじゃなくても一年中練習してるらしいです(お客様談)


この1日に、頑張ってきた全てをぶつけるわけですから、見るほうも自然と気持ちが入りますね。




カットショップはというと、臨時休業になります。


阿波踊りが始まると店への出入りが難しくなりますので、お客様はもちろん、阿波踊りを楽しみしている観客のかたに迷惑がかからないよう休業ということになりました。


※実は阿波踊り関係なく、予定があったというのはここだけの話です。



さて、タイトルにあるように、今日は仕事帰りに幸来に行ってきました。

駅で言うと最寄りは上井草で、新青梅街道沿いにある名店です。


今日のメニューは油そば大盛り、チャーシュー1枚追加、ライスになります。



どうです?うまそうな油そばだと思いませんか?



ジャンルは、かなりコッテリ系です。


店主的油そばランキングコッテリ部門では、今のところ1位です。

チャーシューは冷めてますが、箸でホロホロと崩れるレベルの絶妙な仕上がりになってます。


たまに外に並ぶくらいの人気店ですので、興味があればぜひ足を運んでみてください。ただし、コッテリが苦手な方にはおすすめしません。