夏休み前半の弁当 | 働くお母さん&育児記録

働くお母さん&育児記録

ブログの説明を入力します。

1ヶ月強もある夏休みの前半が終わり、、


日中はほぼ学童にお世話になっているが

その時に持たせている弁当🍱

始まった頃は毎日朝の5時起きかぁ…と思っていたが、以前記事にした【冷凍うどん弁当】が気に入ったらしく、半分以上はラクさせてもらった。

冷凍うどんといちごのランチパック1/4に切ったものを持たせることが多かった。

毎日、学童からの帰りに翌日のお弁当は何が良いか聞くと【うどん】か【そうめん】だった。

一日だけ、肝心なめんつゆを持たせるのを忘れてしまい…

(直前まで果物と一緒に冷凍庫に入れているので出すのを忘れてしまい…、その日は果物も持たせるのを忘れた。)

大失態。もちろん娘に言われました💢


そして久々、普通の弁当をリクエストしてきた昨夜。

帰宅後、風呂上がりに突然言われたので子供弁当のおかずになるものがあまり無い…。

とりあえずデコフリ&ラップを使いハート型のピンクご飯にし、トマトやブロッコリー、ハート型卵焼き、冷凍唐揚げくらい。あとカマンベールチーズ。

↑娘は冷凍の唐揚げ食べないけど、隙間埋めに。

果物は父作のブドウ試作品ぶどう


明日で一旦弁当作りも終了。

明後日から私の休みに合わせて10日間学童は休み。

お盆休み以降はあと5〜6回弁当作れば良い。

あともう少し!


お盆休み台風接近するんでしょ🌀

遊びに行く予定が…。

延期かな。