検定初受験 その後 | 働くお母さん&育児記録

働くお母さん&育児記録

ブログの説明を入力します。

6月に漢字検定を受験 

公式な検定試験は初めて

検定会場は毎週行ってる学習塾


10級の範囲は1年生で習ったところ

と言っても学校で習ってない読み方が多い


テキスト買ったは良いが

5月&6月は私が忙しく、夜に勉強させる時間が取れない。朝なんてもっての外。

試験直前の1週間、毎日お風呂出た後15分位集中して勉強させた。

そのため、寝かせる時間が毎日22:30以降に…


試験当日は

午前に試験、一旦帰宅して30分後にピアノのレッスン

昼食挟んで15:00〜再び塾へ算国の授業を受けに


となかなかハード

全て送迎する私も大変💦


試験終えて娘、とりあえず全部埋めた。と



そして試験受けた事を忘れかけてた7月終わり

結果が塾の先生と娘より

娘の顔が😊だったので何か良い事あるな、

満点合格でした😊


簡単とはいえ

公式の試験で満点取れたことが

今後の自信につながるかと。

頑張ったぞ


この調子で2学期も色々と頑張ってほしい

次は9級、2年生の範囲

10級の3倍、240文字!