北海道旅行記録④ | 働くお母さん&育児記録

働くお母さん&育児記録

ブログの説明を入力します。

北海道の旅


4日目、最終日。

ホテルをゆっくり出て、空港へ

意外と道が混んでて1時間半以上かかったかな。

レンタカー屋で車を返却し、レンタカー屋のバスで新千歳空港へ✈️


お昼ご飯&お土産に時間を割く予定だったが、空港もかなりの混雑。お昼食べる時間が取れるか心配になってきた。

しかし、この時点で飛行機が遅れることがわかり。

14:30発→15:00発に

時間に少し余裕が出てきたが、家に着く時間が遅くなる…。

帰宅ラッシュに遭わないと良いが…悲しい


お昼の前にお土産を買おうと。

お土産屋エリアは同じような店が多く、お土産全て同じ店で購入できて便利。 

今年は特に暑くて溶けやすいから、チョコ系のお菓子よりしょっぱいお菓子中心にしておいた。

ロイズやルタオ、白い恋人なんかは北海道物産展で買えるしね

六花亭のバターサンドと、空港限定品や店舗限定品のチョコを中心に購入。職場用と妹にロイズのチョコ買って、スーツケースの中入れておいたけど溶けてなかった。

牧場のミルクバターも買ったが、パンに塗ったらすっごく美味しくておねがいおねがい

美味しそうなものもっとたくさん買ってくればよかったかな〜。

今回職場や自宅用にたくさん買ったのはコレ!

こういうのも物産展に売ってるかな?

でもこれ、カレー味&チーズ味どちらもすっごく美味しい❗️

じゃがポックルより美味しい❗️



お土産買った後は昼食ナイフとフォーク

ラーメン横丁はものすごい行列。 

胃の調子と相談して違うものに。

娘が見つけた【五島軒】というカレー屋に。

頼んだチーズカレーやカレーうどん、美味しい。

後で父に聞いたら、この店は函館ではかなり有名な人気店らしい。空港でだけど、函館グルメも堪能できて嬉しニコニコ


その後ちょっと時間があったので、娘と2人で空港内を散策。少し歩いた所にサンリオショップがあり、北海道限定グッズを購入

大好きなシナモロールの限定品を見つけ。

買うよねー。

帰り途中にロイズの店発見

なんと空港内に工場があり、ガラス越しで製作工程が見える!

こういうのは子供大好きだから暫く見学。


そろそろ戻るか、としたら 

飛行機が更に遅れることがわかり…。

15:30新千歳発、羽田は17時過ぎ…。

こればかりは仕方ない。

ガードを抜け、待合でしばし待つ。

待合のところにもお土産屋他色々売店があったので助かった。

娘お腹すいたと言うのでサンドイッチ買ったり、足りない!と思いついたお土産を購入。

ラーメン屋『すみれ』監修の炒飯の素があり自宅用に。あとは夏限定の北海道でしか売ってないビールやお菓子も追加購入。

白い恋人のソフトクリームも食べて照れ


やっっと飛行機乗れる✈️

乗る飛行機はスターウォーズでした

欲を言えば今就航してるピカチュウジェットに乗せてあげたかった…


遅れたけど17:30前に羽田につき、スーツケースを受け取り車で自宅に向かったが…。

予想通り帰りの渋滞に巻き込まれ、途中スーパーに寄ったが自宅に着いたのは21時‼️

次の日私らは仕事、娘は学童なのに…。

この週は学童で給食が出るのは幸いでした。。


【まとめ】

2日目少し娘が体調悪くなったが、それ以外は皆問題なく過ごせてよかった。

毎日相当な距離を歩いたので、母が大丈夫かな?と思ったが、そうでもなく。

それは安心。

そして、両親も私達家族もとっっても楽しく思い出に残る(親孝行)旅行でした。


行き、帰り共に自宅から空港まで

北海道滞在中はずっと

運転してくれた夫には感謝だニコニコ








北海道旅行記録

これでおしまい

長々とありがとうございました