北海道旅行記録③ | 働くお母さん&育児記録

働くお母さん&育児記録

ブログの説明を入力します。

③は早めに更新と思うがそううまくもいかず。

夏休みに入っても色々と忙しい

娘の習い事送迎は夏期講習の日数分追加される。

仕事休んでは習い事に付き添う、の日々

課内の人に今年の有給残大丈夫?と心配されました…。



北海道3日目


朝食を早めに済ませ、娘と2人昨日の公園へ。

北海道は冬休みが長いのか?まだランドセル背負ってる子がちらほらいて。

平日朝8時の公園は独占状態。

両親と夫は部屋でのんびりしてもらった。


この日は札幌市内の円山動物園。

高いところ大好きな私はスキージャンプ場等も見たかったが、時間の都合でカットえーん

動物園、見た事ない動物が多く最初は【怖い】を連発していた娘でしたが、後半は(今までの怖がりようは何だったの?)と思うくらい【かわいい】を連発。

マンドリアという猿はお顔が赤と青、お尻が綺麗な色をしてて娘が【カッコよくてステキ】と言ってました。私もかなり印象に残った。

更にはホッキョクグマやレッサーパンダも見れてご満悦ラブ

ホッキョクグマは見た目白いけど本当は透明だそう!

子供動物エリアではヒツジが放し飼いで触れ合えたりもして大人も子供も楽しめて満足。

お土産にレッサーパンダのぬいぐるみを買い。

動物園はおしまい。

その後、混雑を覚悟して大人気の回転寿司『トリトン』へ寿司平日の13時過ぎ、札幌外れの円山地区の店舗でも1時間は待ちました、

札幌の中心地だったら更に待つだろう。

待っただけあってネタは大きいし全てが美味しい。

マグロもカニも、北海道って美味しいものの宝庫プレゼント

夜にジンギスカンの予約をしていたので私は控えめにしておいたが、海鮮好きな我が家は皆たらふく食べてた。


帰りに娘と夫が寄りたいと【白い恋人パーク】なる所へ。白い恋人の会社さんのお店+ちょっとした遊べるところ。

からくり時計の一幕?は娘はもちろん、周りの子供たちも大喜び。シャボン玉が出たり、楽しい。 

ここでしか食べられない、あのクッキーにサンドされてるホワイトチョコのプリン🍮&シュークリーム食べた!

ここでも美味しい!を連発😋

ご飯もスイーツもみんな美味しい北海道



夜はアサヒビール園を予約していたので夜ご飯の時間まで、娘+親はホテルで休憩

数年前の北海道旅はサッポロビール園、今回はアサヒビール園

雰囲気はサッポロビール園の方が良いな。

いつかキリンビール園も行き、三大ビール園制覇したい

酒飲めないが…。


私と夫は、歩いて5分位のmont-bellへお土産を買いに。

夫はご当地mont-bellのTシャツを集めているので、北海道限定品を購入。父にも同じもの購入(ペアルック)



アサヒビール園まで結構距離があるので、行きは電車、帰りはタクシー🚕

ビール園ですが私は全く飲めなくなったのでジンジャーエールで。バーベキューもジンギスカンも本当美味しい!🍖

お昼の寿司控えておいて良かった。



そして明日は帰る日。

3泊は長いようであっという間。

だが、娘はお家が恋しくなったようで。

置いてきたお人形が恋しくなったし、ホテルのベッドは硬いと。

確かに枕もマットレスも硬いな








次は最終日④です。

長くてすみません。。