こんにちは、

あるいははじめまして。

日々の献立を綴っています。

よろしければ立ち寄っていってください

 

安楽死を唱えていらした、

橋田壽賀子さんが逝去されたとのこと。、

風に乗せてお見送りしたいと思います。

 

ところで我が家系のことです。

長い喪が明けました。
三年前の3月に長弟が、

二年前の3月に母が、

昨年の4月に父と続きました。

一週間ほどの隙間はあったものの、

三年間に及ぶ長い服喪でした。

 

そして次は私の順番ではないのか?

そんなことを考えながら4年目を迎えました。

「生きろ」という暗示が何度もあり、

それらに従い生活を改め始めた昨今です。

 

 

献立

豚キムチ炒め 韮

ブロッコリの海苔マリネ

茹で卵ポテトサラダ 

自家青菜とお揚げの味噌汁 

タイ米のご飯 

 

きょうから妻は長期勤続休暇に入りました。

一度で済むのはありがたいことです。

 

 

昨日ソムタムの検証をした細切りです。

海苔にオイルをまぶしてから和えます。

 

 

安心の美味しさのキムチです。

味付けは味噌だけで良さそうです。

もっと赤かったんだけどなあ…

 

 

丸いのは小松菜、

ギザギザはそのアブラナ科交雑種です。

 

心霊現象は存在します。

わたくしは生かされるようです。

まだまだ予断はできませんが。汗

 

お付き合いくださりありがとうございます。

 

 

 

 

 

ランチ ポポラマーマ

ペペロンチーノはオイル多めでお願いしまーす。