今日は墓参り | アルバレスのブログ

アルバレスのブログ

最近はガンプラとかをちょこちょこ作ってます。ヘタなりに(^^)

お盆なので休んで墓参りに突撃してきました。

ウチの墓は長野にあります。
ちょっとした小山の上、周りを畑に囲まれています。
なので1年ほっておくと草まみれになってます。
それを伐採するのが墓参りの主要業務。
実際の状況は以下の通り。

BEFORE↓
$アルバレスのブログ

AFTER↓
$アルバレスのブログ

自然に囲まれているので虫も大量に登場。
カマキリが4匹、5匹と墓石の上を散歩しています。
名古屋では見られない虫もいます。
虫好きにはたまらないひと時。

ちなみに少し離れたところから見た我らがご先祖さま↓
$アルバレスのブログ
(右奥の方にあるのがお墓)

ちなみに信州のマンホールはリンゴのデザイン↓
$アルバレスのブログ

墓参り(草刈り)終わると近くの銭湯でひとっ風呂浴びたあと、そこで昼食をとるのが我が家のパターン。
今日は腹が減ったのでカツ定食を頼んだところ、大変残念なカツが登場しかなり凹んだ。
せっかく信州に来てそばや五平餅を頼まないとこういう痛い目に遭うと言う教訓です。
まぁ、五平餅は別で頼んでたので救われましたが。

で、信州と言うと、有名な下條村も通り過ぎます。
そうこの人の生誕の地↓
$アルバレスのブログ

影から見張る家政婦のような峰竜太。

で、これが午前中。

実は今日は朝からカゼっぽく、午後になると水っ鼻がダラダラと垂れ、こめかみがズキズキ痛み出し、完全にダウン状態に。

なので、午後からのレポートはさっぱりできなくなりました。

何とか今、これを書いて今日はもう寝ようと思います。

おやすみなさい…