「Light.vn」を使用したアドベンチャーゲーム制作、イベントCG閲覧機能を作成 etc... | 風はぐるぐる 横寄

風はぐるぐる 横寄

女装を世の中に広め、男性のファッションとして定着させる!
”女装の伝道師”toメイドのブログ
Unityを使用したゲーム制作もしています。

こんにちは。

メイドさんこと、女装子toメイドです(笑)

 

いつも いいね!、コメント、ときにはメッセージをいただき、ありがとうございます💖

 

本日2記事目となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「Light.vn」を使用したアドベンチャーゲーム「Death of Lover-デス オブ ラヴァー-」の制作。

今回はイベントCGを「Extra」からいつでも見られる機能を実装した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

といっても、肝心のイベントCGはまだ描きかけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全然、下描きも終わっていない状態である(笑)

立ち絵とは違って全体を描くわけではないので。

多少は楽かな……と思っていたんだけど。

そんなことは全くなかった。

むしろ構図的にも大変になったかもしれない。

 

ちなみに、このイベントCGは朝のホームルームが終わって授業が始まる前。

主人公を起こしている場面である。

 

前にも書いたかもだけど。

名前は「新丘 琳(あたおか りん)」。

 

存在自体は”高嶺の花”を思わせるほどの美人なんだけど。

誰とでも分け隔てなく接することもあってか、クラスでは一番の人気者。

 

「新丘 華(あたおか はる)」という名前の妹がいる。

 

そんな琳にも友人のグループがあって。

主人公もそのグループに加わっている。

 

その経緯(いきさつ)は割と単純。

 

 

主人公は他の人とは考え方が違う。

ので、大抵は蚊帳の外。

誰とも打ち解けることはないだろう……そう思っていた時に間を取り持ってくれたのが琳。

その時から、主人公は琳に惚れている。

 

が、実は琳にはすでに彼氏がいて。

ただ見守るしかない状態に。

 

 

……そんなこんなで。

 

 

 

ある日。事件が起きる。

琳の彼氏が突然自害したのだ。

 

突然の出来事に、現場は騒然。

そして、これをきっかけにことが動き始める。

 

だからタイトルが「Death of Lover-デス オブ ラヴァー-」。

”恋人の死”なのだ。

 

上記のスクリーンショットは事件が起きる前――プロローグの場面である。

 

 

余談ですが。

「Rebed Action-リベドアクション-」に登場している「杉本ウキヨ」と「兎山カオリ」も登場し、いろいろと事件に絡んできます。

ので、この2人の立ち絵、必要であればイベントCGも描かないといけません(笑)

 

 

地書きやセリフ等も考えないといけないので、結構大変そう。

だけど、頑張って完成させますので。

暖かく見守っていただけたらと思います。

 

以上のようなことで。

引き続き頑張ります。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。