アクションゲーム制作の勉強09 | 風はぐるぐる 横寄

風はぐるぐる 横寄

女装を世の中に広め、男性のファッションとして定着させる!
”女装の伝道師”toメイドのブログ
Unityを使用したゲーム制作もしています。

こんにちは。

メイドさんこと、女装子toメイドです(笑)

 

いつも いいね!、コメント、ときにはメッセージをいただき、ありがとうございます💗

 

 

今回もアクションゲーム制作の勉強の話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

森をもう少し作ってみたのと、タカナを作った時にちょっと物理演算がバグってたので新しく作り直していた。

 

 

 

川っぽい水場の先は分かれ道になっていて。

片方が進む道、もう片方が行き止まりにしようと思っている。

 

ただ。

若干、だだっ広い感じになったかもしれない。全体的に。

 

 

動画も撮ってあるけど、また削除され(略)

いつものごとく、Twitterにあげますのでご興味のある方は見てみてください。

 

 

メイドさんのTwitterはこちら

 

 

ついでにフォローもしていただけると喜びます――とかいったりして(笑)

 

 

今のところ、通常攻撃3段(弱攻撃・強攻撃)しか繰り出せないので。

必殺技みたいなのも作ってみたいな……って思ってるんだけど。

いや、アクションゲームだから必殺技はいらないか?

ゼル伝シリーズでも必殺技っぽいのは「ジャンプ斬り」ぐらいしかないもんな。

カットインみたいな派手な演出もないし。

ゼルダ無双はよくわからないけど……

 

とりあえず。

謎解き系にするのなら、カットイン系の演出はいらないと思う。

 

あとは、どんななぞかけをするか、なんだけど。

そのあたりは特に思いついていない。

どうしたものか。

 

 

今のところはそんな感じ。

 

 

以上のようなことで。

引き続き勉強を頑張ります。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。