のび誕 | ひとつきほどかりておく

ひとつきほどかりておく

平成と共にこの世に生を受け、改正された学習指導要領のもと育てられたがために世間からは“ゆとり”と蔑まれるやや社会人が、近年の乱れた社会情勢に対し鋭くエグいメスを入れ、国際情勢の動きとかその中にあって日本がはたすベき役わりとかを熟考するブログではないです。

ひとつきほどかりておく-のび太誕生日記念


 僕という人間は昔からどうも人を祝うのが苦手でして、のび太誕生日記念の絵を描こうと思ってもこんな感じになってしまうのです。のび太さんごめんなさい。まぁしかし変にマニアックになってしまった前回 よりはかなり普遍的なネタになったのではないでしょうか。これはつまり僕という人間がちゃっかり成長しているという紛れもない事実であるといえるのかもわかりません。それでものび太に申し訳ないことは変わりないんですけどね。ごめんちゃい。