BABYMETAL沖縄ライブへの参戦は諦めることにしました。 | gamiiwa-sanのブログ

gamiiwa-sanのブログ

ブログの説明を入力します。

色々検討しましたが、①土曜日出勤する可能性高い
②月曜日の午後には出勤しなくてはならない。
上記①②により参戦できるのは日曜日のみとなり、
仮に日曜日のライブチケットが獲れたとしても、
③ライブ後、日曜日中には羽田空港に到着している必要がある、
ということになり、できて1泊2日。
沖縄観光は絶望的ですね。会社の忘年会を沖縄で行った
事が2回あり、その時に観光はある程度行っているので、
観光は最悪なくても良いですが、ほぼライブ目的になってしまいます。
帰りの羽田空港から出ているリムジンバスは最終便が終わった後なので
空港の駐車場に車を泊めておく必要がある。
ということで、往復の飛行機代、ホテル代、那覇空港から
ホテルへのタクシー代、ライブ後のホテルから那覇空港への
タクシー代、現地での飲食代、羽田空港での駐車場代、等と
ライブチケット代を合わせて試算すると10万円超はかかりそう。
また、ライブ後に那覇空港までのタクシーがすぐ捕まらず、
羽田行きの最終の飛行機に乗り損ねる可能もあるし、
気候状況が悪ければ欠航もあり得る。
ちょっとリスクと金額が大きいですね。
今の業務がほぼ週休1日になってしまっているのがつらいところ。

ということで、3月の沖縄ライブは諦めることにしました。
せめてライブ会場が本州の大阪あたりであったなら、と思わずにはいられませんね。