玉置さん66歳のお誕生日おめでとうございます | 安全地帯好きのブログ

安全地帯好きのブログ

安全地帯や玉置浩二について好き勝手に音楽のことを書いています。

玉置さん66歳のお誕生日おめでとうございます!


僕が玉置さんを初めて見たのは

「碧い瞳のエリス」でTBSのザ・ベスト・テンに出演した時です。

多分、1985年10月17日 第400回 。



当時自分は13歳、中学1年。

玉置さん27歳。


「ワインレッドの心」は知っていたけど

「恋の予感」、「熱視線」、「悲しみにさよなら」については全く知りませんでした。



たまたま見ていたテレビ番組。

それが出会いでした。



玉置さんの歌っている姿に鳥肌。

今みたいにインターネット情報がなかったので、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌から情報収集です。


雑誌は中学生でお小遣いが限られていたので


さんで立ち読みです。。。

本屋さんごめんなさい。


親にお願いしてレコードを買ってもらいました。

『リメンバートゥリメンバー』か『安全地帯Ⅳ』どっちかです。

多分『リメンバー』


得たいの知れない格好いいお兄さん。

それが玉置浩二の印象でした。

当時は歌が上手いから好きという訳ではなかったと思います。

歌は当時から凄く上手かったんですけどね…


いまだに素晴らしい歌を聴かせてくれることに感謝です。




前も書いた気がするのですが新しいアルバム発表してほしいです。

アルバム『GOLD』が死生観を含んだものでしたが

誰も聴いたことがないようなアバンギャルドなものでも良いし、ブルージーなものでも良いです。

玉置さんの頭で鳴っていたり、楽しんでいるものだったら。


田中さんや大平さんが亡くなられましたが

玉置さん、体長には気を付けて長生きしてください。


2024年9月13日