みんなのうた 安全地帯「あなたがどこかで」 | 安全地帯好きのブログ

安全地帯好きのブログ

安全地帯や玉置浩二について好き勝手に音楽のことを書いています。

安全地帯の本当の?新曲が6月1日に発表になります。
「愛の戦友」は2011年に創られた曲でしたが…
もっと新しい曲です。

「あなたがどこかで」
うた 安全地帯
作詞 松井五郎
作曲 玉置浩二
編曲 安全地帯
映像アニメ:加藤隆


「あなたがどこかで」は曲先でなく詞先の作品だそうです。

玉置さん曰く
「歌詞に導かれつつも、
     先に曲があったかのように
        自然と出来上がった曲です」とのことです。


放送予定は2022年
6月1日(水) 午前10時55分〜 NHK総合1
6月1日(水) 午後0時10分〜 NHKラジオ第2

 楽譜がすでに発売されているのでもう弾いた方もいると思いますが

「あなたがどこかで」は愛に溢れた優しい曲です。

『安全地帯Ⅸ』以来の松井五郎さんの歌詞ですが

玉置さんが書いたかのような歌詞になっています。


 

色んなことのある昨今、心に響く曲です。
「あなたは一人じゃない」
みんなでこの歌を口ずさみましょう。

2022年5月31日