[ZOMBI U] 5日目:のぞき見てくるゾンビの件 | ゲーマーフミ夫のブログ

ゲーマーフミ夫のブログ

小さいころからわりとゲームをやっていて、今でも結構やる、40代のヘタレゲーマーが、ヘタレ日記や、レビューを書こうと思います。
ゲーム会社に所属した事もありますが、ヘタレ返上にはなりませんでした。

安全地帯から、シャッターまでは、すぐに来れるようになりました。
といっても、ほんの数秒の距離。

今日は絶対に1体は倒す。
そう意気込んで、シャッターから外に。
この瞬間が怖い。
何かが待ち受けていそうで怖い。

移動直後は必ず、音を聞いて、何事もないか確認します。
レーダー。
いる。

昨日、何もなかったのでこの辺りは余裕になってきました。
さて進もう。
直進すると、下のフロアを見下ろすような、階段の上の部分に、機関銃のようなものが設置されています。
レーダーを見ると、近くに何かいる。けどやっぱり動かない。

銃を調べると、突然、画面が切り替わって、自分(女の子)を正面から捉えた絵に変わります。
おえ?!
パッドを見て操作。
ノォーッ!
なにこれ。
すぐにやめます。
その間に攻撃されたらどうするのか!!

必要以上にレーダーで確認。
状況は変わらず。

しばらく待ってからまた、銃を見ます。
うーん。
撃っちゃえ。

ガガガガガガガガガ

めちゃめちゃうるさいんですけどー。

すぐに撃つのをやめて、シャッターの方に戻って中に逃げます。

ていうか、銃はない。
静かに、誰にも見つかりたくない時に、銃はないよ。

レーダーを見ると、あれ?すぐ近くにいるよ。
なになになに?

シャッターの隙間から向こうを見ると、いるーーっ!
ゾンビが、這いつくばってこっちを見てる!
なんじゃそりゃー。こえーっ!

まさか、ここから入ってこないよ・・・キターっ!
とにかく棒を振り下ろして、撃退。
シャッターに挟まれるゾンビ。これじゃ閉まりきらなくなっちゃうじゃん。
と思ったけど、そこはゲーム。ちゃんと閉まるみたい。よかった。

予想外だったけど、これでゾンビを1体撃破しました。
でもあと1体いるはず。
今のこの興奮状態で、もう一度シャッターの向こうに行きます。

レーダーを見ると、赤い点はなくなってる。
さっきの乱射で逃げたのかな。
もう一度銃を構えてみます。
テレビ画面上、自分がゾンビに襲われないかしばらく確認してから、パッドを見てみると、奥にゾンビがいる。
レーダーには映ってなかったのに。遠いのかな。
銃の照準を合わせて、発射!
パッドの画面でゾンビが倒れました。

銃モードをやめて、肉眼で(テレビ画面で)撃った辺りを確認。
よくわからない。

レーダーを見ても、ゾンビはいないっぽい。

今日は、1体倒すつもりで、2体倒したぞ。
遠距離攻撃使ったけど。

よしよし。
これでよし。
今日はこれでよし。