【突破イベント 攻略】キノコ伝説 勇者と魔法のランプ イベント攻略 キノ伝 無課金 微課金 | 気ままにゲーム攻略 お役立ちブログ

気ままにゲーム攻略 お役立ちブログ

はじめまして!主にアプリゲームを中心にゲーム攻略記事を投稿して行きます♪特に無課金・微課金で遊びたいor遊んでる方のゲーム攻略のお役に立てれば幸いです。よろしくお願いします(^^)

権利表記:©JOY MOBILE NETWORK PTE. LTD. 

キラキラ公式Xキラキラ

https://twitter.com/kinoden_jp

権利表記:©JOY MOBILE NETWORK PTE. LTD. 

 

 

本日も気ままにゲーム攻略していきます♪

 

今後、行われる突破イベントのスケジュールになります。開始してから1ヶ月ほどは資源を上手く貯めておきながら、イベントが開始されてから使う方がいいかと思います。貯めて行くかどうかは個人差がでると思いますがw

 

ほぼ資源を使わなくなると、ステージ進行やPvPなどが勝てなくなってきますw

 

そこを我慢してここで使う方が効率的ですが…我慢しすぎると面白くなくなり本末転倒の可能性もあるので、取りにいくイベントを絞るのがおすすめですね。

 

  突破イベントスケジュール


権利表記:©JOY MOBILE NETWORK PTE. LTD. 

 

 

突破イベント簡単な詳細

■イベント突破で貰えるアイテムについて

 

【遺物の破片】→遺物を強化する為と探すために使うアイテム。

 

【神威槌】→神器を解放・強化するために必要なアイテム。レベル21でようやく解放される。

それまにでに必要な数が4000個になる。

 

この2種類のアイテムを獲得するために、イベント期間中に資源を使うことをおすすめします。

 

ただ、その間が戦力が増えにくくなることは間違いないので、適度に使いながら遊んでいく方がいいとは思いますウインク

 

 

①序盤3日~7日目 (5日間)祈霊突破イベント

 

箱庭→キノコ農場 にて種子を栽培すると【お供え物】が手に入ります。このお供え物を

 

箱庭→キノコ彫像 にて使用するとイベントポイントが加算される形ですね。お供えものの消費数によりランクが決まります。

 

イベントに関しては 突破順位→祈霊突破 で確認できます。

 

公式には宝石を大量消費し順位を上げる事を進めてありますが、最序盤ということもありここはできる範囲でいいと思います。

 

イベント関係なくキノコ彫像はかなり大事なコンテンツになりますが、少しづつ育成していく形でいいと思います。

 

 

②序盤8日~14日目(7日間)研究突破イベント

 

箱庭→研究所 にて研究を進めた際に消費する鉱石の数によってランキングされるイベント

 

8日目までに【鉱石】をここまでに貯めておく形がいいと思います。

 

突破任務というミッションがあり、1ラウンド目で鉱石12万消費するとクリアになります。7日間あるので、上記の青色の研究を優先して研究したあとは全て貯金しておきここで一気に使用して【神威槌】2000個を獲得するのが目標です。

 

無課金・微課金は1ラウンド目の2000個を目標に貯めていくのをおすすめ。

 

また、研究に関しては時間がかかるので【加速券】を貯めておくことも大事かと貯蓄ばかりw

 

 

③序盤9日~10日目(2日間)騎乗突破イベント

 

4日目に開放される騎乗のランクをあげると【神威槌】2000個を貰えます。ランクは【無限ぜんまい】を使用する。

 

400回供給すると2000個手に入ります。また、★5のプロペラ機まで大体1800ほどであげれる計算です。

 

宝石にすると63000ですね。貯めた分があればこの数も減ります。

 

騎乗に関してはここで上げる方がいいと思います。プラス宝石も貯めておくほうがおすすめです。

 

 

④序盤15日~21日目(7日間)武魂突破イベント

 

15日目に解放される武魂の突破イベント、武魂は遺物の右の欄になります。武魂は戦力の上げ幅が大きいみたいですね。

 

武魂強化素材(武魂精髄)を2500個を消費すると【神威槌】2000個をもらえます。

 

武魂精髄は武魂を分解して貰える仕組み。

 

初期は5つのスロットがありそこに武魂をセットして戦力を上げる、武魂もR~URとランクとバフの種類もそれぞれある。

 

同時に、武魂試練というコンテンツも解放され、こちらを進めていくと追加のスロットが解放されます。

 

武魂ガチャ→武魂水晶を使用して回す武魂専用のガチャ。8000宝石=10個で購入できる。現在の最高ランクのLRは0.4%とかなり厳しいガチャw宝石も大量に必要になりますねww

 

とりあえず2500個で貰える【神威槌】2000個を目指す形がいいと思います。

 

 

⑤序盤16日~17日目(2日間)仲間突破イベント

 

ガチャチケット2000枚で【遺物の破片】が10000個貰える。

 

⑥序盤22日~28日目(7日間)遺物突破イベント

 

【遺物の破片】を使用して【神威槌】が貰える。

 

⑦序盤23日~24日(7日間)技能突破イベント

 

技能券をこちらも2000枚使用したら【遺物の破片】が10000個貰える。

 

⑤⑥⑦に関しては、確認でき次第追記予定。

 

 

突破イベントに合わせて資源を使う事を推奨

 

無課金・微課金で遊ぶなら、資源を計画的に使うことをおすすめ。全て取りに行こうとすると、かなりの我慢が必要になってくるのでw

 

優先するのは神器を解放できる【神威槌】が取れるイベントですね。

 

始めた日にちによっても変わってくるので、今から遊ぶ予定の方はご利用は計画的に遊んでください笑

 

既に遊んでいる方も、日数を考慮して貯蓄開始がいいと思いますグラサン

 

神器も戦力を大きくあげる要素の一つでありますが、強化アイテムの【神威槌】がこのイベントでしか入手方法がほぼないのでw

 

育成はしていく方がいい大事な要素になります。

 

どうせ使うのであれば、少し我慢してアイテムを貰えるタイミングで使う方がいいですねキラキラ

 

 

  まとめ

 

現在、私も突破イベントを踏まえて資源を貯蓄開始しております笑

 

このスケジュールが毎月開催されるかどうかは、わかりませんが運営さんが事前に通知しているので

 

とりあえず何となくは覚えておき、それに備え。

 

できる範囲で貯めておく方が賢明だと思いますグッド!

 

簡単に言うととにかく使うな!ですね笑

 

上位のランカーの方々にはどうせ勝つことはできませんので笑 無課金・微課金は少しでも賢く遊んでいく方がいいかと思います笑

 

今回も少しでも遊ぶ際のお役に立てれば幸いでございますグラサン

 

本日も貴重なお時間を割いて読んで頂きありがとうございます!

 

 
 
©️gamekouryaku2024
 
 
 

 

キラキラギフトコードキラキラ

 

 

 

 

 

 

#新作#キノコ伝説#キノコ伝説コード#キノコ伝説交換コード#キノコ伝説攻略#キノ伝初心者#きのこ伝説#きのこ伝説攻略#きの伝序盤#キノ伝イベント#キノ伝突破#きのこ伝説イベント#きの伝イベント