【属性別 使用率ランキング】 聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス 攻略 LoJ 無課金 微課金 | 気ままにゲーム攻略 お役立ちブログ

気ままにゲーム攻略 お役立ちブログ

はじめまして!主にアプリゲームを中心にゲーム攻略記事を投稿して行きます♪特に無課金・微課金で遊びたいor遊んでる方のゲーム攻略のお役に立てれば幸いです。よろしくお願いします(^^)

 

バルゴ☆乙女座

 

こんにちは!本日も聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス 気ままに攻略して行きますグラサン

 

1月25日は主婦休みの日キラキラたまにはゆっくり過ごして下さい!!キラキラ

 

聖闘士星矢LoJが配信されて1週間経過しましたね♪皆様楽しんでおられるでしょうか??

 

私の方はペガサスサーバーとライブラサーバーの2つで気ままに遊んでおります♪

 

ペガサスは完全無課金です…60体☆5達成し童虎貰いました!無課金でもいけます!頑張って物申す

 

攻略記事を書いていてあれなんですが…予想より楽しいですね笑 特に編成を色々考えるのが…笑

 

本日もどうぞよろしくお願い致しますグラサングッド!

 

先ず役割・職種?からの復習

 

キラキラ基本役割・職種キラキラ

🔷攻撃闘士→攻撃の修練を基本とし、攻守を両立します。柔軟な編成で戦える闘士(前列・後列両方)

🔷防御闘士→力の修練を基本とし、防御が得意で大量のダメージに耐えることができます。(前列推奨)

🔷スピード闘士→敏捷性に長けた闘士で、弱点攻撃と攻撃回避が得意(後列推奨)

🔷技闘士→念力修練を基本とし、様々な念力技でダメージを与えるのが得意(後列推奨)

 

★現在実装されてるキャラは全部で50体(漏れてたら追加します笑)現実的にリセマラ以外は運ですが1週間遊んだ中で、組み合わせが大事だなとつくづく感じておりますwwランキング上位の方が編成しているキャラを順位付けしております物申す

最上位は5属性陣営ボーナスの編成が多いですが、30~50位には4属性で編成されてる方も多いので参考になると思います。

 

☆1.25のデータよりカウントしております。

ペガサスサ一バ一ですキラキラ

風属性キャラ12体(火属性に対し有利→ダメージ25%アップ)

闘士名 クラス 星ランク 役割
童虎 黄金聖闘士 ★5 防御闘士
カミュ 黄金聖闘士 ★5 技闘士
ミスティ 白銀聖闘士 ★5 アシスト闘士
ジャミアン 白銀聖闘士 ★5 技闘士
ディオ 白銀聖闘士 ★5 攻撃闘士
トレミー 白銀聖闘士 ★5 アシスト闘士
星矢 青銅聖闘士 ★3 攻撃闘士
氷河 青銅聖闘士 ★3 技闘士
那智 青銅聖闘士 ★3 技闘士
ジュネ 青銅聖闘士 ★3 アシスト闘士
黒スワン 暗黒聖闘士 ★3 技闘士
バイアン 海闘士 ★5 防御闘士

 

🔶使用率順位&考察

★ランキング上位50人

1位 童虎(35人使用)

2位 ミスティ(11人使用)

3位 カミュ(9人使用)

 

考察:童虎使用率が多くイベントでもらえるから凸もしやすく自己回復と全体バフもあるので有能。実装されているタンクの中で使用率1番なのは間違いないです。土属性アルデバランもいますが筆者も使ってましたが、現在はレギュラー落ちwwもうちょっと強くしていいと思うが笑マックス凸したらわかりません!(実際使われてます!)ミスティ―も使っている方けっこういます。アシスト闘士なのですが凸すると化けるキャラの1人で序盤で獲得できたら育成おすすめ。育ってきたら前衛で使うのもありです。カミュに関しては序盤は氷河と組ませ凍結パで使うのがおすすめ凸して強くなると7章などでもサブアタッカーとしてかなり役に立ちます。凍結はコスモ回復不可と行動阻害なので便利、メインアタッカーにするには攻撃力が落ちるのですが、サブとしては十分活躍すると思います。

 

火属性キャラ11体(水属性に対し有利→ダメージ25%アップ)

 

闘士名 クラス 星ランク 役割
ムウ 黄金聖闘士 ★5 アシスト闘士
アイオリア 黄金聖闘士 ★5 攻撃闘士
アイオロス 黄金聖闘士 ★5 スピード闘士
シャイナ 白銀聖闘士 ★5 スピード闘士
バベル 白銀聖闘士 ★5 技闘士
ダンテ 白銀聖闘士 ★5 攻撃闘士
アルゲティ 白銀聖闘士 ★5 防御闘士
一輝 青銅聖闘士 ★3 攻撃闘士
青銅聖闘士 ★3 技闘士
黒ペガサス 暗黒聖闘士 ★3 攻撃闘士
黒フェニックス 暗黒聖闘士 ★3 攻撃闘士

 

🔶使用率順位&考察

※アイオロスは実装したてなので除外

★ランキング上位50人

1位 ムウ(37人使用)

2位 アイオリア(4人使用)

3位 シャイナ・アルゲティ(1人ずつ)

 

考察:なんといってもムウですね。ランカーさんはほぼ使ってます笑 回復&デバフ攻撃&解除もありストーリーでもいたらやっかいです。アイオリアは自己回復アタッカー&バッファーなんですが私も現在星8で使ってますが使い方がまだ未知です。海外版ではPvEの評価が高いのですがリセマラおすすめしておいてすみません…( ノД`)シクシク…攻撃力のブレがかなりあり…引き続き使って検証します!まだ弱いと決まったわけじゃないです笑 シャイナとアルゲティが1名ずつですね、シャイナは攻撃特化、アルゲティは無敵状態スキルのタンクです。童虎・アルデバランなど黄金タンクいない方はいたらアルゲティはおすすめ。

 

水属性キャラ12体(土属性に対し有利→ダメージ25%アップ)

 

闘士名 クラス 星ランク 役割
デスマスク 黄金聖闘士 ★5 技闘士
ミロ 黄金聖闘士 ★5 スピード闘士
アフロディーテ 黄金聖闘士 ★5 技闘士
魔鈴 白銀聖闘士 ★5 攻撃闘士
モーゼス 白銀聖闘士 ★5 防御闘士
紫龍 青銅聖闘士 ★3 防御闘士
邪武 青銅聖闘士 ★3 攻撃闘士
青銅聖闘士 ★3 アシスト闘士
黒ドラゴン 暗黒聖闘士 ★3 防御闘士
イオ 海闘士 ★5 スピード闘士
アテナ u神々 ★5 アシスト闘士
テティス 海闘士 ★5 アシスト闘士

★テティス→城戸商店マンスリーパックに登場(1体8000円で買えますww)

 

🔶使用率順位&考察

★ランキング上位50人

1位デスマスク(11人)

2位アテネ(9人)

3位アフロディーテ(8人)

4位ミロ・モーゼス(3人)

5位魔鈴(2人)

 

考察:水属性ではデスマスクが一番多かったですね。個人的にはアテナが2位が意外でしたパックで買えるのでそのせいかもしれませんがwムウがいない編成で多く見られましたね。回復特化キャラです。ミロは序盤使いましたが凸しないとなかなか使いにくい印象です。単体攻撃特化なので海外版ではPvE評価も悪くないのですが。水属性はアフロディーテやミロなど使いどころや組み合わせが大事なキャラが多そうです。アルゲティと一緒ですが無課金・微課金にはモーゼスはおすすめです。どちらかいれば編成に検討してみてください。

 

土属性キャラ10体(風属性に対し有利→ダメージ25%アップ)

 

闘士名 クラス 星ランク 役割
アルデバラン 黄金聖闘士 ★5 防御闘士
シュラ 黄金聖闘士 ★5 スピード闘士
アステリオン 白銀聖闘士 ★5 アシスト闘士
カペラ 白銀聖闘士 ★5 技闘士
アルゴル 白銀聖闘士 ★5 防御闘士
シリウス 白銀聖闘士 ★5 攻撃闘士
青銅聖闘士 ★3 アシスト闘士
青銅聖闘士 ★3 防御闘士
黒アンドロメダ 暗黒聖闘士 ★3 アシスト闘士
カーサ 海闘士 ★5 アシスト闘士

★カーサ→こちらも城戸商店マンスリーパックに登場(1体8000円で買えますww)

 

🔶使用率順位&考察

★ランキング上位50人

1位アルデバラン(38人)

2位シュラ(5人)

3位アルゴル(3人)

4位アステリオン・シリウス(2人ずつ)

 

考察:ランキングではアルデバランは童虎と一緒にタンクを2体おく編成がほとんどでした。シュラは単体特化なのでストーリーでは使い勝手が悪い印象のキャラです。ランカーは5属性バフの陣営が多いので各属性から1体選ぶとアルデバランが多いのでその他のキャラは少なくなっている形。シュラは試しと思い★6で使いました失礼3体攻撃だったwwが、序盤はどうしてもカミュなどの方が使いやすいw凸がすすむと全てほぼ強いと思うが評価は決して低くはなく今後は使う方も増えると思います。無課金・微課金勢はアステリオンは個人的におすすめです!全体クリティカル&攻撃アップはどこでも使えますキラキラ

 

 

光属性キャラ3体(闇属性に対し有利→ダメージ25%アップ) 

 

闘士名 ランク 星ランク 役割
シャカ 黄金聖闘士 ★5 技闘士
サガ善 黄金聖闘士 ★5 攻撃闘士
ソレント 黄金聖闘士 ★5 アシスト闘士

★シャカ→VIPランクの報酬に登場(まさに神!)

 

🔶使用率順位(光・闇まとめて)

★ランキング上位50人

1位シャカ(50人中14人)

2位サガ善(50人中3人)

 

闇属性キャラ2体(光属性に対し有利→ダメージ25%アップ)

 

闘士名 ランク 星ランク 役割
サガ悪ver 黄金聖闘士 ★5 技闘士
カノン 海闘士 ★5 スピード闘士

 

🔶使用率順位&考察

★ランキング上位50人

1位サガ悪(50人中23人)

2位カノン(50人中2人)

 

考察:現在実装されているキャラ数自体が少なく、課金で買えるサガ悪が圧倒的に多いですね。今後スペクターなども実装されると思うので数も増えてくると思います。シャカはさすがに★11の方はみませんでしたw★10がいらっしゃいましたね。それでも凄いがwww

 

編成について

ランキングが示す通り前列に防御闘士(タンク)を2人を配置する編成が圧倒的に多く、前列にアシスト闘士ミスティを配置している編成もありました。ワルチャでミスティは無課金の救世主とのつぶやきもあったので笑 無課金・微課金には育成必須のキャラの一人だと思います。記憶時空の暗黒四天王の巻で1体は確保できるので、まずはそこで1体確保して気長に育成推奨グッド!持ってる方は即凸ですねキラキラ

 

  まとめ&感想

 

配信されて1週間なので最強キャラランキングみたいなことより実際に使っているキャラのランキングにしました笑 上位勢の方で確認できている範囲ですが、放置ステージの上位50人の編成をカウントさせて頂きました。ありがとうございます♪闘技場も見ましたがほぼ変わらなかったです。光・闇のキャラも★が多少低くても陣営ボーナスの為編成している方が多かったです。(上位の3名?ほどは★16ですがwww)

 

使用率のランキングは童虎・アルデバラン・ムウが現在3強でしたねグラサンキラキラ

 

無課金・微課金になるとランキングにも登場した。白銀聖闘士を育成して行くのもいいと思います。1週間遊んでる方ならもう大体は知ってるでしょう爆笑

 

時間がある際など自分のサーバーのランキングものぞいてみてください♪

 

 今後育成していく際、編成の際に参考にして頂ければ幸いです!

 

いつも貴重なお時間を割いて、読んで頂きありがとうございますグラサン

 

 

©️gamekouryaku2024

 

キラキラ合わせて読みたい!おすすめ記事キラキラ

 

 

キラキラ公式サイト!キラキラ

 

公式X(旧ツイッター)

https://twitter.com/Seiya_LoJ

 

権利表記:©️2023 WANDA CINEMAS GAMES株式会社 ©️2023 車田正美

 

 

 

#聖 闘士 星矢レジェンド オブ ジャスティス リセマラ#聖闘士星矢 リセマラ#聖闘士星矢 交換コード#聖 闘士 星矢レジェンド オブ ジャスティス 攻略#聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス リセマラ#聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス コード#

聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス交換コード#聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス 交換コード#聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス 攻略