不死者どもを塗ったよ! | アナログゲーおじさん

アナログゲーおじさん

ウォーハンマーFRPを中心にTRPGで遊んでいます。ミニチュアペイントでも楽しんでいます!

最近はもっぱらツイッターとTRPGばかりしてますさわやかです。
TRPGのセッションにあわせてミニチュアを塗る!塗ったら買う!沼!てな具合です。

うちのウォーハンマー卓もそろそろイモータルを出す頃合いだろうと思い、リーパーのカタログを拝見すること数日。

ついぞ天啓とも言えるミニチュアに出会いました。適度に貴族らしく、適度に獣めいた造形!




歪みのマティアス殿下。

エナジードレインをじゃんじゃか決めてきそうですね。かといってバンパイアロードほど貴公子めいた容貌でないのもポイント。PCを舐めすぎて返り討ちに合いそうなサンシタ感もバッチリ!




同じくリーパーのゾンビたち。
注文直後にボーンズで廉価版が出ていて思わず仰け反る。…メタルもいいもんだよ!持ったときのずっしりした手応えとかね。




殿下に率いられし不死人たち。
「余に刃向かうとは痴れた定命者ぞ。くびり殺した上でわが軍勢に下るがよいわ」





大英博物館展のガチャで当てた棺とも親和性が高い。展示されていたミイラは数世紀に渡り生きる、太古の神官とその下僕であったのだ。


今年も細々とペイントしていきたい所存です。どうぞよろしくお願いします。