兵器カタログ入手(アドバンスド大戦略) | 君の中にまだボーイは宿っているか?

君の中にまだボーイは宿っているか?

引っ越し整理の途中で見つけたゲームボーイで再び遊びだした男のブログ


アドバンスド大戦略の説明書を入手しました。説明書は無くても全然かまわないんですけどね。


この後半に載っている兵器カタログが良いんですよね。説明とイラストが本当に良いですね。

昔からバイクや車、戦闘機や戦車、銃器なんかの本が大好きです。コロタン文庫やケイブンシャ百科世代だからでしょうか?


これだけ厚いからケースに入らないので、ケース付きでも説明書無しのものが多いんですよね。

ごく一部の兵器しか載っていませんが、それでも持っていると嬉しいんですよね。


ゲーム机を設置することができたのでお祝いにPS2 版のアドバンスド大戦略をプレイ。パソコンゲームでは出てるのにコンシューマ機ではあまり大戦時代のストラテジーゲームはあまり出せない御時世なのでしょうかね。提督の決断シリーズも出ませんしね。

アドバンスド大戦略を気軽にできる環境を作れてとても嬉しいです。昔のセーブデータを引っ張り出して遊び直しています!