パーティー再構成(エルミナージュoriginal) | 君の中にまだボーイは宿っているか?

君の中にまだボーイは宿っているか?

引っ越し整理の途中で見つけたゲームボーイで再び遊びだした男のブログ

以前PSP版をプレイしていたエルミナージュを3DS版でも遊んでみることに。

 
ウィザードリィ以来、固定キャラでは無い自分でキャラメイクをするゲームでは同じパーティー構成で遊んでいる。その方が違うゲームでもいつもの仲間を集結して新しいダンジョンに挑むような気分になれる。
 
エルミナージュでは色んなキャラ絵が用意されていて、自分好みのキャラデザインができる。
 
でも同じゲームなのにPSP版にあったキャラ絵が3DS版にはなかったからチョット困った。
 
似通った絵があるけど同じゲームだけにちょっとした違いが気になっちゃう。ウィザードリィのように名前だけでキャラ絵なしでも良いけど、今さらそれも寂しい。
 
ということで、新たに新パーティーを組むことに。エルミナージュではキャラ絵を外部から取り込めるので好きな絵が使える。3DSでは3DSのカメラで直接撮影したものに限るのでちょっと綺麗に撮るのが難しい。
 
ということで新しく組んだパーティーがこちら。
 

お馴染みダンジョン飯のパーティーを招集。ウィザードリィをはじめとした昔ながらのRPGの雰囲気で、その上オリジナリティに溢れるキャラがとても素敵な漫画ですね。雑誌の付録にあった顔絵を頑張って撮影してみました。
 
どうしてもドワーフの女戦士のナマリをパーティーに入れたかったんですよね。だったら他のメンバーも変えちゃおうということこのメンツに。
 
出来ればゲームキャラ取り込み用の顔絵と姿絵を九井諒子先生には書いて頂き、キャラクター設定集のようなもので発行して欲しいです!
 
いつものエルミナージュがまた違った気分で遊べそうなのでとても楽しみです!