1月に買ったゲーム[Jan.2024] | ゲーム道とは積む事と見付けたり

ゲーム道とは積む事と見付けたり

積みも積んだり三桁越え!
のんびり積みゲー崩しの日々と、ゲームのあれこれ独り言。

皆さん、ゲームしてますか?

2024年が、もう1ヶ月過ぎようとしています。
早すぎない?!
まだ何もしてないのに(;∀;)

ゲームしたーい!
特にストーリーものは、たっぷり時間をとってガッツリ浸りたいんですけど、日々の雑事がそれを許してくれるはずもなく(涙)
少し間隔が開くと、今なにをしていたのか、次は何処へ行くのか、そしてあなたは誰だっけ?なんてことになったりしません?
それが更に、頑張って夜ふかしして、まどろみの中で進めちゃったりすると余計に……

それでもやっぱりゲームしたーい!
慌ただしい中でも見切り発車でディスクを入れてみるも……そりゃまずインストール待ちよね(苦笑)
そして結局まだほとんど遊べてなーい(;∀;)

そんな2024年月に1買ったゲームの備忘録。



■ブラザーインアームズ ロードトゥヒルサーティー

 
1944年、第二次世界大戦ノルマンディ上陸作戦 前日。
作戦開始6時間前のユタビーチに上陸し、散在している隊員と合流しながら戦略拠点ヒルサーティーの激しい攻防戦までの8日間を描くFPS。


PS2で面白いと言われているFPS補完計画続行中。
これも調べるまで知らなかったタイトル。
正直言って今のFPSと比べちゃうと画質はガサガサ、動きはカクカクなんですけど、遊び始めちゃうと全然気にならなくなっちゃう不思議(^^)



■ブラザーインアームズ 名誉の代償

 
1944年、ノルマンディ上陸作戦の激しい10日間を描いたFPS。
ルールを自由に設定出来るモード『スカーミッシュ』収録。


PS2で面白いと言われているFPS補完計画まだまだ続行中。
他にも面白いFPS、面白いゲームあったら教えてください(^^)



以上、2024年1月は2本(PS2:2本)購入でした。
皆さんは今月、ゲームは何を買いました?