12月に買ったゲーム[Dec.2023] | ゲーム道とは積む事と見付けたり

ゲーム道とは積む事と見付けたり

積みも積んだり三桁越え!
のんびり積みゲー崩しの日々と、ゲームのあれこれ独り言。

皆さん、ゲームしてますか?

頭の中のチェックリストにあるタイトルがちょこちょこと買えているので、PS1、PS2のリスト入りタイトルもだんだんと少なくなってきました。
チェックしてないタイトルの衝動買いも多かったりしますけど、レアすぎて半ば諦めているタイトルもチラホラ……(涙)

今は、その分……いえ、それ以上に買っちゃってるのがボードゲーム!
はじめは3つ4つ買うだけのつもりだったんですけど……

デジタルと違って、メーカーもそんなにいつまでも在庫を抱えていられないのがアナログの辛いところ。
余程の定番でもない限り、発売から2年もすると手に入らなくなっちゃったりするんですよね。
そんな事情もあって、気になったものを見つけては買い、見つけては買いを繰り返している内に、いつの間にか結構な数を……

友達いないのにね(;∀;)

そんな2023年12月に買ったゲームの備忘録。



■マーセナリーズ2 ワールドインフレームス

 
凄腕の傭兵として、戦場と化した南米の地で独裁政権打倒を目指す。
ミッション遂行の手段もルートも、関係するどの勢力から仕事を受けるのかさえも自由なオープンワールドTPS。


前作が面白かったので、その続編を。
簡単に言うと、なんでもありのミリタリー版GTA(笑)
PS3版も発売されているので、本体をお持ちのかたはそちらをオススメ。



■ポップンミュージック アニメーションメロディ

 
流れてくるマークに合わせて楽曲を演奏するポップンミュージックシリーズ。
これはアニメの曲のみを収録したバージョン。


サビだけ聴いたことがある曲や、全然知らない曲も多いけど、ポップン自体が楽しいから問題なし(๑´ڡ`๑)
プレイ中に歌詞が表示されるので、知っている人は一緒に歌ってね(笑)

収録曲はこんな感じ。



以上、2023年12月は2本(PS2:1本、PS:1本)購入でした。
皆さんは今月、ゲームは何を買いました?