1月に買ったゲーム[Jan.2023] | ゲーム道とは積む事と見付けたり

ゲーム道とは積む事と見付けたり

積みも積んだり三桁越え!
のんびり積みゲー崩しの日々と、ゲームのあれこれ独り言。

皆さん、ゲームしてますか?

今月もアンチャーテッド三昧でした!
年末のコレクションから続けてプレイしてきて、今年に入り『海賊王の最後の秘宝』、そしてスピンオフの『古代神の秘宝』をクリア。
まさに冒険活劇!
まさに操作出来る映画!
これでシリーズの終了が伝えられていますが、続編期待してます(>з<)
携帯機のPlayStation Vitaでしか発売されていない『地図なき冒険の始まり』も、今どうにか遊ぶ方法はないものでしょうか……

素直にVita買ったほうがいい?(;∀;)

そんな2023年1月に買ったゲームの備忘録。



■アッシュと魔法の筆

 
描いた絵に命を宿らせる不思議な筆を手に入れた少年が、寂れてしまった町、そしてそこに暮らす人の心を蘇らせていくアクションアドベンチャー。
PSVR専用コンテンツ収録。


かいぶつ達を可愛く描いてあげたいというだけで、PS Move欲しいかも!
ドリームワークスのアニメのようなデザインが素敵。



■ポップンミュージック14(クリア)

 
落ちてくるマークに合わせてタイミングよくボタンを押して音楽を奏でる音ゲー。
アーケードゲームの移植作。


まだ12と13を持っていないけど、先に14。
音ゲーならナンバリング順不同でプレイしても問題ないので、その時遊びたいものを買っています。
私は9ボタンなんて到底無理なので、もちろん5ボタンプレイ。
下手っぴでも楽しいよ(;∀;)



■マジカルドロップ

 
上から迫ってくるドロップを、引っ張ってぶつけて連鎖させていくパズルゲーム。
アーケードゲームの移植作。


ドロップをぶつけた時のカチッという硬質な音が気持ちいい!
こういうパズルゲームの連鎖は、どれも偶然頼みです(汗)



以上、2023年1月は3本(PS4:1本、PS2:1本、PS:1本)購入でした。
皆さんは今月、ゲームは何を買いました?