前々回、前回の続きです。 





前々回と前回は、
「次元上昇」とはつまり、わたしたちの中に新たな視点を増やしていくこと
そしてそれによって、認知できる世界が大きく広がっていくことだというお話をしましたニコニコ




では、わたしたちが次元上昇を果たしていくためには、具体的にどうしていけばいいのでしょうか。






例えば前回までの、周りに「感情をストレートに出す人」が現れると、モヤモヤしたり怒りを感じたりしてしまうAさんの例で、考えてみたいと思いますOK




なぜAさんはイライラしてしまうのでしょうか。


それは、自分の視点からだけしか、世界を捉えられていないからです。




もしAさんが、このような「Aさんからの視点」からだけではなく、「感情をストレートにだす人の視点」からも現実を冷静に捉え、

「感情を出したい時も、あるよね照れ

…と思うことができるようになったとしたら、
それはAさんの中に、「その人」からの視点が増えているということですキラキラ



すると、Aさんにとっての世界は大きく広がります流れ星






では、なぜAさんは、自分の視点からしか世界を捉えられなくなってしまっているのでしょうか。



それは、Aさんの中に、それについての「痛み」「観念」が存在しているからです。





例えば、Aさんは小さい頃、泣くと親から怒られてしまうので、「感情を出すことはダメなことだ」という観念を握りしめてしまったのだとしますアセアセ



また、「ありのままの自分の感情を感じていたかった。(のにできなかった悲しみ。)」という痛みも抱えていますショボーン


そして、本人もそれには氣付いていませんアセアセ





このような場合、Aさんの痛みや観念は、外側の「感情をストレートに出す人」によって大きく疼くことになります。


だからこそ、「あの人、感情を出すなんてみっともない!プンプンというネガティブ感情が沸き起こり、
Aさんからの視点しか見えなくなってしまうのです。



このままの状態では、新たな視点を増やしていくことはできませんアセアセ





つまり、この痛みや観念を癒していくことこそ、
視点を増やすこと、世界を広げることへと直接繋がっていくことなのですキラキラ





そしてわたしの実感では、
この痛みや観念は、あるレベルのものが癒されると、さらに深いレベルのものが、
そしてそれも癒されると、それよりもさらに深いレベルのものが、どんどんと現れてくるようになっていますキラキラ


今世のものが癒されてくると、今度は過去世のものが、
そしてさらに、他の星に生きていた時代のものが、という感じで、
どんどん深いところにあったものが上がってくるようにできているのだと感じます照れ



なので、「あれ?この痛み、以前も見つめて浄化したことがあるはずなのに、まだ出てくるなぁ…キョロキョロということはよくあります。




しかしそれは、その部分を、もっと深く掘れる余地があるよ〜という、宇宙からのお知らせなのですニコニコルンルン



その宇宙のはからいに則って、今目の前にある痛みや観念と真摯に向き合うことを続けていけば、
自然と世界は拡がり、次元上昇が果たされていく…ということなのです流れ星





どんなにネガティブな出来事が起こったように見えたとしても、
それは、宇宙の大きな愛の上に成り立っていることです。





「次元上昇」と聞くと、なんだかすごく大きなことをやらなくてはいけないように感じるかもしれません。


しかしわたしたちがやるべきことは、
常に目の前のこと、
今ここにある感情と向き合っていくことなのですキラキラ



その先に、5次元の世界が自ずと現れてくるのです。


今日もありがとうございましたラブラブ




爆笑お友達になりませんか?爆笑

公式LINE登録はこちら上差し


・相談してみたいことがある方。(無料です。)

・ただ、話を聴いて欲しい方。

・幹(公式LINEは本名の未来明(みきか)でやってますラブ)とお話してみたい方。

・なんとなくピンときた方。(笑)


お気軽にご連絡くださいねハート



流れ星宇宙真理講座、やってます流れ星


星空心×宇宙真理のブログ星空