やっぱり忘れる | どうしようもない男のたわごと

どうしようもない男のたわごと

何か言ってんなこいつ、って感じで見ていただければ

いやはや今日は朝から

人身事故の影響で電車が遅延。

俺が乗る路線での事故ではなく、

振替輸送のおかげで遅延。

しかも遅れてるのに人が多いから

やっと電車が来ても乗れず。

3本ほど見送ってようやく乗れて。

やっと駅についたは良いけど

職場に行くのに渡る踏切が

後から後から電車が来るせいで

一向に開かないまま10分弱。

これはまだまだ開かないと思い、

線路の下を通れる場所から行って

どうにか30分ぐらいの遅刻でした。

 

しかも今日はそれだけじゃなく、

モバイルバッテリー忘れまして。

しかも出かけた時点で

スマホの電池は36%ほど。

昨日は休みだったんで、

一昨日充電するために鞄から

モバイルバッテリー出して、

充電したのは良いけど

そのままほったらかしで。

でも普段仕事に行くときは

鞄に入ってるので、

もう認識が入ってる状態。

こういう認識が多すぎて

一度出したものを忘れる。

 

普段が忘れ物多くないので、

忘れないと思っちゃって。

良くないとわかってるんですが、

どうにもこれも習慣づいちゃって。

こういうのも何ていうか

脳によくなさそうですよね。

しっかりしないと。