さて、戦術大丈夫か? |  大阪主義者 蒼と黒 孤高のシーパス指定席(笑)住人のブログ

 大阪主義者 蒼と黒 孤高のシーパス指定席(笑)住人のブログ

ガンバ大阪を指定席から後押しする、また日本代表その他諸々書いております、基本超攻撃毒舌ブログ

https://hochi.news/articles/20230109-OHT1T51228.html?page=1


昨年に続き、新しい監督ポヤトスが就任した。

スペイン人という事と、昔の夢を取り戻すという幻想に駆られたフロントの考えを含めて、おそらく攻撃的なチーム作りに着手するだろう。


クルピにしても、片野坂にしてもそれで失敗したんやけどね😤

西野時代は中盤4人(遠藤、二川、橋本、明神)にFWに協力外国人がいたから成り立っていた、今は野ざらしで何もない状態、前からチームを作るよりは後ろから作っていった方が負けないと思うけど。


まぁ幸い両サイドバックが黒川と半田陸で、ボランチが山本が形になり、ダワンもいるから不安があるとすれば、昌子源が抜けたCBの枚数が1枚足らないくらいか?


まぁどのみち1ヶ月と少しで、戦術の落とし込みや理解度が深まるとは思えないから、また序盤はサポーターにとって、しんどい試合は覚悟しないといけないだろう。


今季の現実的な目標は勝ち点50で勝率5割行ければ御の字かなぁ、とにかく今年も我慢の1年になりそうだ。