「うつ・過食」から脱出したダイエット | 過食・お菓子依存でもやせる!リバウンドしない本物のダイエット

「うつ・過食」から脱出したダイエット

今から12年以上前、

私は「うつ」で苦しんでいました。

会社などの人間関係で悩んで、自分を責めて

劣等感の塊まりのような人間で、自分を否定してばかりの毎日で

薬を飲んでいても悪化するばかりで全く改善する気配がありませんでした。


そんなうつ症状からか、甘いものが食べたくていられなくなり

毎日、夜中にお菓子を大量に食べてしまうようなことを繰り返し

その結果どんどん太っていました。


ある日、ちょっとしたことがきっかけでしたが

「こんな自分なんか生きる価値もない」

と自らの命を絶とうとした晩がありました。


ここからが私の転機でした。この時に

「このままじゃこの先、生きていけない」

と考え、心理学などを学び、

つらい心をラクにして、見方・考え方を変えていき、

徐々に心が元気になっていきました。


そしていつしか、あれほどど止まらなかった過食が

気が付いたら止まっていました。


この心を元気にする考え方を実践していくうちに

自然とモチベーションが高まってきて

「もっとやせたい」と思うようになり、

「よし! 本格的にダイエットしよう!」


とダイエットを始めて、

6カ月で14kg、2年で25kgやせることがdけいました。


私は意志が弱いです。

小さなことをコツコツ続けることも苦手です。

そんな私でもダイエットに成功できました。

しかも10年近く、リバウンドしていません。


この経験から得た結論が

ダイエットには意志の強さは必要ない。

自分の心を優しくいたわり、癒してあげる。

その方法を徹底的にお伝えする講座が

「メンタルダイエットコーチ養成講座」です。

この講座は全6回の講座を3か月間にわたって学んでいただきます。


●ダイエットに成功するための「自分のつくり方」

●自分の心を軽くして、自然なモチベーションを高めるための方法

●人間関係を劇的に改善しストレスを無くす方法

●ダイエットに悩む方にきちんと伝える方法

●がまんせずに続けられる具体的なダイエット法


こうしたことをお伝えします。

この「メンタルダイエットコーチ養成講座」の体験説明会を

以下の日程で行ないます。


《開催日程》 ※全て同じ内容です
 2016年 2月 2日(火) 19:00~21:30
 2016年 2月 8日(月) 19:00~21:30
 2016年 2月19日(金) 19:00~21:30


《会場》 渋谷区文化総合センター大和田2F 学習室4
   〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町23-21
   ■渋谷駅 西口徒歩5分
   アクセス案内 ⇒ http://www.shibu-cul.jp/access.html

《受講費》  3,000円(事前振込)
        4,000円(当日支払)

《お申込み》

 【クレジットカード決済】
  

 【銀行振り込み】
   【キモチからダイエット!】  

★ご自身がやせたいと考えている方、

★エステサロンやスポーツインストラクターでお客様のダイエットを支援している方

★周りに肥満で悩んでいる人がいて役にたちたいと思っている方、

★メンタルダイエットコーチとして仕事をしようと思う方、

★企業の人事担当の方、

★企業の健保や福利厚生担当の方は、

こんな方に是非、ご参加ください。

あなたも

人生を変えるダイエット

を身に付けて、人生をさらに輝かせてみませんか?



<セミナーのお知らせ>
01/26(火) 19:00 第40回「キモチからダイエットセミナー」 (渋谷)

E-ラーニング講座を開講しました!
 
 ストレス解消!身も心も軽くなる
   癒しのダイエット講座

【無料ダイエット教材 プレゼント】

 本ブログを読んでくださっている皆さんに特別にダイエットにとっても役立つ教材をプレゼントしています!

■小林一行の著作シリーズ

なぜ美人はケーキをがまんしないのか

 (毎日新聞出版)

なぜ一流の男の腹は出ていないのか?
【10万部突破しました!】(かんき出版)

【キモチからダイエット!】 何度も挫折したあなたに贈る 人生最後のダイエット
  (朝日新聞出版)