今年2度目のヤマセミ | 鳥さんのご機嫌撮り

鳥さんのご機嫌撮り

東海地方で登山をしながら鳥見をしています。
時には遠征で長野も。
カメラが趣味で野鳥や景色、花の撮影もしています。

今年に入って2度目のヤマセミです。

鳥見を始めて5年間一度も撮れなかったヤマセミを、新年早々撮ることができ、記事をお正月に載せました。

1度見ることができると、その後は継続して見られるものですねぇ。

先週再度ヤマセミに会いに行ったのですが、今度は1時間以上も私の前で、しかも2羽が遊んでくれました。

アップできていなかったので、忘れないうちに載せておきます。

まず最初は、帰りに寄った公園で撮った鳥さんです。こちらも忘れないうちに。。。

今季初撮影のシロハラです。
イメージ 1
今季は暖冬のせいか、なかなか見られずでした。

お次はソウシチョウ。街中の公園にも姿を見せるようになりましたね。
イメージ 2

イメージ 3

それでは、今季2度目のヤマセミを一気に貼ります。

まずは距離が遠~い飛び込み写真です。
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

露出失敗でしかも遠く、これ以上トリミングできない状態です。これはリベンジですね。。。

残りは趣の無い電線止まり他を一気に貼ります。
(いつも長文ですが、今日は時間がなくて。。。)
イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

水浴びだと思ったら魚とってました。。。
イメージ 15

ホバリング時の一部。。。
イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

これからは定期的にヤマセミに会いに行きたいですねぇ。