刈谷市S川河口付近 | 鳥さんのご機嫌撮り

鳥さんのご機嫌撮り

東海地方で登山をしながら鳥見をしています。
時には遠征で長野も。
カメラが趣味で野鳥や景色、花の撮影もしています。

今日は雲ひとつない青空、風もなくポカポカ陽気、桜もほぼ満開ということもあり、鳥見にでかけた公園はすべて人、人、人。
仕方ないので干潮に合わせてS川河口にやってきた。
 
だが。。。特に珍しい野鳥はおらず、いたのは大砲をもったカメラマンのみ。
諦めて帰る途中、用水路を覗くと。。。
 
身を伏せるように身構えるコチドリ。
イメージ 1
身を伏せても隠れるところはないよ。
 
ちょっと慣れてきて。。。
イメージ 7
身体は起き上がってきたが、一歩も動かない。
 
チャンスとばかりにシャッターを連射。
イメージ 8
「いったい私に何をしようっていうの?」と視線を向ける。
 
表情がでてきたので、再び連射。
イメージ 9
「ん?なんだ?この音は。。。」  耳をすましているかの様に首をかしげる。
 
最後にもう一度連射。
イメージ 10
右、左、右、左と交互に首をひねる。 
以前に紹介したタヒバリと同じ仕草。何度見てもおもしろい。
 
コチドリにも飽きて、以前カワセミを見た河口近くのため池によってみたが、、、
工事の重機が入って池が。。。ほとんど潰されていた。。。
ここにはカワセミの他、タシギもいてちょっとした秘密の場所だったのに。。。
 
今日は工事が休みのようだったので、ショベルカーのキャタピラーを軽く蹴る。。。「このやろ!」
 
もう一か所の整備したため池でもカワセミを見たことがあったので覗いてみると。。。
イメージ 11
「ネッシー?」。。。ちょっと古いか!?  私は学生時代アッシーであったが。。。
(わからない方は無視してください。。。)
 
ここからは、名付けて「ヌートリア劇場」をご覧ください。
 
「ようこそいらっしゃいました!こちらはヌートリア薬局でございます!今日は何にいたしましょう。。。」
イメージ 4
 
「ちょっと頭は痛くて。。。頭痛薬はあるかな!?」
イメージ 13
 
「ハァ~クション!!あなたは頭痛ですかぁ、私は花粉症がひどくて。。」
イメージ 14
 
「バカヤロー!おまえの話なんて聞いとらん!頭痛薬はないのか!」
「なによ!花粉症だって大変なんだから!キィー!!!」
イメージ 2
(頭痛薬を求めた客の強烈な右ストレート、手がグーになってる)
 
「大変申し訳ございませんでした。花粉症でついついイライラしてしまいまして。。。ごめんなさい。。。」
イメージ 3
「どっち向いてあやまっとるんじゃ!ワシはこっちじゃ!!」
 
「はっ!しッ、失礼しました!誠に申し訳ございません。またのおこしをお待ちしております。。。」
イメージ 12
「ふん!誰がくるか!!」
 
「あっ!お待ちになって!」
イメージ 5
 
「うるさい!ワシは家に帰る!」
イメージ 6
                                                              <完>
 
 
ここは鳥ブログ。。。あまりの鳥の少なさについ脱線してしまいました。
 
またのおこしをお待ちしております。。。