みなさんお疲れ様です😁



しかしいつまで雨降るねん😤
湿気が多いと仕事にも支障が出るし
ほどほどにして欲しいねんけど・・・




最近あまり投稿しなくなった
お仕事ブログ!


仕事に対するモチベーションが・・・⤵️




でもやってますよ! ボチボチ・・・




今回は比較的簡単な案件
(普段は保険修理案件ばかりです)

鈑金は先週に完了済のお車



塗装前準備中のマスキング風景



マスキング完了です

前後バンパーもあります



早速カラーベースから塗っていきます

シルバーメタリックは染まりが悪いです



このように1回では全然染まりません

塗っては、乾かしてを5回ぐらい繰り返して



こんな感じ

これでは塗った所が解りますよね

ここからは、ドロップコートと言う塗り方で

ボカシていきます



これでOK🙆‍♂️です


その後、十分に乾燥させてから (15分ぐらい)

トップコートを塗装して



塗装完了となります👍


このまま塗装ブースで30分間の強制乾燥後




マスキングをめくって



フロントドアとの色の誤差

これぐらいなら仕方ないレベルです


って言うか〜


フロントドア ボコボコやし・・・


今回はリヤドアだけの鈑金依頼ですので

なんの問題もありません👍




しかし今年の2月は異常ですね

エルニーニョ現象でしたっけ?


今年の夏も暑くなるそうですわ😓



久しぶりのお仕事ブログでした


では✋