みなさんお疲れ様です😁


先日の3連休の最終日
釣りには行かず、家でボーっと・・・

色々と、天気の長期予報を見ていると
気温の高い確率🟰高い
降雪量🟰低い

っと言う事ですので

重い腰を上げて

私の自家用車のタイヤ🛞を
ノーマルタイヤに戻します!


とりあえずはノーマルタイヤを洗ってから



ジャッキアップして

スタッドレス外して


交換していきます




このスタッドレスタイヤも2014年製

10年落ちやし・・・ (BSなんで大丈夫)

買ったのは2016年 2年落ちの新品

デッドストック品を半額で購入


我が地元では本当にスタッドレスタイヤが

必要な道路状況になるのは

年に3〜4回ぐらい


今年は0️⃣でした (今の所)


去年の最強寒波襲来の時は

3日間程はヤバかったですね😓


私はいつも1ヵ月チョイぐらいの期間しか

履いてないので、タイヤの山もこの通り

(今年は1ヵ月も履いてない)




バリ山です!


まだまだ頑張ってもらうつもりですがね👍



新品の時でも、ブラックアイスバーンでは

まともに走れませんでした😓 あ〜怖・・・






あっそうそう

数ヶ月前から右リヤ足周りから異音が


キュッキュ キュッキュと




ショックアブソーバーの上の

バンプストップが裂けてましたわ😅


写真ではあまりわかりませんが

完全に縁が切れてます!


なので車高が右リヤだけ1㎝強低くなってました

とりあえず今回は車高調で上げて対応




又そのうちヤフオクで安いのポチります






一応、タイヤ交換ぐらいは自宅でできるように

ガレージジャッキ インパクトドライバー

空気入れ トルクレンチ (重要!)


完備してます👍


車高調レンチは私の車に積みっぱ



あと、家内の車と娘の車のタイヤ交換も

又そのうちやります・・・



では✋