みなさん('ω')ウィッスです。

ラジオからクリスマスソングが聞こえる回数が増えてきましたね。
クリスマスケーキはもう予約しましたか?
人気のお店は品切れ続出みたいですよ〜。
ちなみに財布にお金がほとんど入ってないのにクリスマスケーキ予約しに行ったら前金でお願いしますと言われびっくり焦りまくったのはここだけの話滝汗
財布にお札が無くなっちゃいました。。。

ちなみに今回クリスマスケーキを買ったお店はこちら↓↓↓↓↓

地元では人気のお店
嫁さんがここのケーキめっちゃ美味いと絶賛してます(笑)
あ、このお店のまわし者ではありませんよ(ΦωΦ)フフフ…






さて、先週の土曜日夜は竿が折れたのにショボーン懲りずにまた某浜にメバリングをしに行ってきました。

普段使ってるXESTA BLACK STAR 2nd GENERATION S69はメーカーに修理に出してるので、以前使ってたショートアジングロッド、GOLDEN MEANのJJ MACK AIRで行ってみました。


現地について海を見てみると満潮時刻手前やのに潮位が低い…( ºωº )チーン…

ここのポイント、メバル狙いの時は潮位が低いと厳しいとさんざんレベロク と〜じまさんからレクチャー受けてるんですが行くたびに潮位が低くて困ったもんですびっくり

駐車場からポイントまでせっかく歩いてきたしこのまま帰るわけにもいかないので、漁港ヘッド+ファインリトリーバーをセットして
{E05E31AF-FF8A-4043-8B4B-A454F1C9A484}

安定のガッシーその後もチビガッシー連発でたまに

{0E71EB86-2978-4CB7-9715-D1E9B7B4C120}

ホルマニ商会さん オリカラのファインリトリーバーやはりガッシーが…

潮位が低くてメバルは厳しそうですが!
往生際が悪いもんでしつこく狙います。

あっちゃこっちゃ狙って行きます。
ファインリトリーバーでガッシーラッシュ
∈( ⊙_________ ⊙)∋

ファインリトリーバー サイダードットグロー
{D2CDCA2E-C683-4766-8880-F15DD6FD7D58}
∈( ⊙_________ ⊙)∋ガッシー
ファインリトリーバー 芦屋浜ピンクバナナ
{C2EAD44A-3977-4310-B60D-A551110AFCB0}
{8515651E-A409-42CA-AB35-07AE4BF3DA2B}
この日最大がこの、お腹パンパンガッシーでしたニヤリ

ガシラだけで15匹くらい。あっちゅー間につ抜けです口笛


ファインリトリーバーのカラーを色々ローテーションして試してみたのですが今回はどのカラーでも釣れました♪
!!
ええサイズのが釣れたのはサイダードットグローでした。あの透明感が良かったんでしょうかね?


あ!写真ボケててすいませんてへぺろ

なんせiPhone8PLUS のフラッシュ プチッて光ってそのあとは肝心な時に光らないという…プンプン
なんなんでしょこのスマホ…(*`へ´*)
しゃーないのでヘッドライトで照らしながらの撮影になってますT^T





途中、よく跳ねる銀色の魚体が。アジや!!釣れた!と思ったらこの子でした…ニヤニヤ
{B800727B-A14C-433A-B44C-753E46A7E886}

チーバス( ´艸`)

その後、定番の根がかりからロストしたので納竿としましたてへぺろ




さて、今回いつもと違うロッドを持って行って気がついたのですが、キャストのしやすさが全然ちゃいますねニコニコ
説明するの難しいんですが、キャストした時にJJ MACK AIRやとシュパッ♪と気持ちよく投げにくかったです。
あと感度も全然違った気がしますねキョロキョロ
なんか勉強になった気がします。ルンルン
ここに来てレベルが1弱上がりました(∀`*ゞ)テヘッ

今週末はアジ釣りたいなーと思ってますおねがい


にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村