みなさん('ω')ウィッスです。

スッカリ寒くなってしまい夜釣りの辛い季節となりましたね〜ウインク

そんな寒い中パーカーだけ着て土曜日夜は漁港ヘッドなどのライトゲームで大人気メーカーTwo By Two レベロクのと〜じまさんとFacebookお友達の名古屋の凄腕ライトゲーマー ブロガーサカケンさんとサカケンさんのお友達のよっちゃんさん&O山さんに同行させてもらいました。

夜の11時過ぎに淡路島にIN。

サカケンさんは4時間かけて来られてるんで僕は1時間半くらいで遠いって言えないですね( ̄▽ ̄;)

ポイントに着いたら、と〜じまさんが早速パラパラ釣ってはりました。

ワームの種類、カラー教えてもらい真似してみるとサイズは小ぶりですがポツリポツリと釣れてくれます。

{3C0E78B6-D151-42D1-B179-C88A8B5EBB58}

続いて釣れたのは

{DE22A69A-114C-416F-9DC0-828C9BDB77F8}

{4539F582-3929-4B59-A1E0-DB4DF174230A}

ちっこいメバルに、ちっこいガッシー。

そうこうしてると、サカケンさんが来て下さりしばしお話しながらアジング。

東海方面のアジング事情うお座、ポイントのことや、釣り方など興味深いお話ばかり。
関西とは釣れる期間なども全然違うんですね〜びっくり


お話してるとアワジング終わったら帰る前に泉南行こうかと計画たてておられたとか…滝汗
すごすぎますわ…びっくり





その後はと〜じまさんも一緒に三人ならんでアジング♪

サイズも20cmくらいのが混ざり魚っけも出てきた感じ。
{736412AD-5C5B-4EEA-9F93-C856ECC1394F}

{664486D0-01FD-4221-A41D-6F16B8D19FF8}


{D00964BC-C193-462A-9D59-51857611E017}

{484FD92D-E500-47A4-8343-45FE3F746D9B}

{13213A85-BD55-4C5F-85BC-318AF4A62274}

{646F0A6C-2926-445E-A328-28E4BC760372}

サクサク釣れる感じではありませんが、ポツリポツリと釣れてくれます。
けっこう引くんで楽しめました。

隣で見ててさすが、と〜じまさんキョロキョロ
ほんまよー釣りはりますね。
レベルの違いを痛感しましたf^^*)
が、途中釣り方などレクチャーしていただき、奥義を習得??

できたかどうかは、次回のアジングで試してみたいと思います。お願い


今回、釣果の全てが

レベロク 漁港ヘッド0.7g-1g+ファインリトリーバー各色
(みかん好きなんでみかん多めですオレンジ)

他のワームも使ってみたんですが圧倒的にファインリトリーバーがアタリ多かった気がします



↑↑↑
リンクしてます



釣りしてると時間が経つの早いですね。。。
気がつけば朝の4時前にヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

朝から用事があるのでこのあたりで納竿としました。

と〜じまさんは仮眠に入られてたのでサカケンさんにご挨拶して帰り支度をしてるとサカケンさんから素敵なお土産いただいちゃいましたーびっくりびっくりびっくり

本来ならこちらがお土産を用意して行かなければいけないのに、いただいてしまいありがとうございましたルンルン

{DE13BEF2-59A7-4041-9AC8-5AE6DB36841A}

久々やったけど淡路島楽しいですね〜(o´艸`)


と〜じまさん、けんとさん、サカケンさん、サカケンさんのお仲間の方々、ご一緒さしていただきありがとうございましたキラキラ
また機会がありましたらぜひともよろしくお願いします┏○ペコッ


↓写真のアジはと〜じまさんに分けていただいたのも混ざってます
{82AC76D0-E4EA-4FE0-BD0D-8C1C2673228C}

ごっついガッシーは、けんとさんにいただいちゃいましたー(∀`*ゞ)テヘッ

さぁ、次はタチウオ狙いますよ!


にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村