手を出してはいけない領域 | 水面に浮かぶ水銀の月

水面に浮かぶ水銀の月

下級役人から見た、教育現場の内実や子ども達との日々を、愛を込めて発信しています。

万博が能登の復興支援?に??



https://news.yahoo.co.jp/articles/9e32e8b1958afcc7b90f2f5db63a1fedabef7d39

 大阪から400Km先まで行くか? 凝視


結局、何がなんでも万博やるんですね。



https://news.yahoo.co.jp/articles/1684aad7ea52e979567825fb8f13164db00e3e02

 メタン万博とか言われちゃって… 真顔



震災後の五輪の時だって。



割のいい、オリンピック

関連へ人が流れてしまい


復興の為の人手が足りなくなって。

( あの時は熊本の豪雨災害もあった )



にわかの建設会社がポコポコ

できたけれども、技術がない。


オリンピックの後には

潰れるだろうね… と当時、


夫は言っとりましたが。




原発事故処理作業にしても


売られてきた素人が、線量が

いっぱいになると数ヶ月休み


また戻って来て、を繰り返して

いるけどあれ、○ぬよな… ?と


現場で言われていたそうだけど。



五輪なんてやるどころじゃ

なかった。あの頃だって。



どーーーにもならない状況は続く




なんだかねぇ 不満 なことばかりで

クサクサするものでヤケクソ?! で


これまで手を出せずにいた、


ジョジョの実写版

を観ちゃいました。

 クレイジーダイヤモンド! 宝石白





 ……… いや。



思っていたよりは悪くない。

エピソードは原作通りだし。



スタンドのCGも良かったです。



虹村兄弟がイケメンすぎたけど。

( 岡田将生さん&マッ○ン氏 ニコニコ )


マッ○ン氏は特にアニメ

の声優さんに寄せていて


雰囲気出そうとはしていたし。



由花子ちゃん (小松菜奈さん) も


怪しさはなかったけど

怖くて、可愛かったし。



 ただ……



肝心の『ジョジョ』

ジョジョじゃあ、ない。


山崎さん、頑張っていたけど。

 たまには断ったらいいのに! 

 実写の主役が多い山崎賢人さん ぐすん



るろうに剣心の蒼紫さま役は

良かった、伊勢谷友介さんも


承太郎には、なれていなかった。




作品全体の感じとしては

『 SPEC 』に近いかも。


神木隆之介さん、出てるし。

( 広瀬康一くん役 。SPEC では

ニノマエジュウイチ / 一十一役 )





そっとしておいた方がいい領域

って、ありますよね。何事にも。



仗助のシリーズ( 第四部 ) なら

なんとかなると思ったのかな。


舞台も日本だし。



N○Kが、さすがの資金力で作った

露伴先生は、ジョジョ、ではないし。


面白かったけど 笑



https://toyokeizai.net/articles/-/647127


https://diamond.jp/articles/-/340876



続編への伏線が張られていたけど


ジィちゃんになったジョセフ

も出すつもりだったのかな?


誰がやるはずだったんだろ?



何においてもそうだけど



代えられないもの、への見極めと

撤退する勇気 (ジョセフの必殺技 !?)


って、大事ですね。