日本に生まれて育ったならば | 水面に浮かぶ水銀の月

水面に浮かぶ水銀の月

下級役人から見た、教育現場の内実や子ども達との日々を、愛を込めて発信しています。

うっかり?!聖闘士星矢の

実写版なんぞ観てしまった。



ハリウッドにかかると何で

ああなっちゃうんだろ?えー?



出だしからして、アレ?これ

「 リングにかけろ 」だっけ?


って、混乱させられたし



繰り出す技の名前も

叫んでくれないから ぶー


あれはペガサスなんとかなのか

ギャラクティカなんとかなのか


いったい何なのよぅ?!だし。


( ギャラクティカ〜 は

「 リング〜 」の方 ゲラゲラ笑い )



まるで、ベストキッドの

小宇宙(コスモ)版!?的な


感じで。





マッ○ン氏のファンはあれでも

いいのかもしれんけど、どうも

彼にも私はモヤッとさせられる。



もし彼が女性で、アレ

「 合意でした 」なんて


言った日にはきっとビッチ扱いされ

芸能界デビューなんて出来たのかぁ?


差別よね〜 とか、つい考えちゃって。



なんにしても、特にハリウッドには

日本の漫画に手を出してほしくない。



 アテナ役の人も年齢不詳だった 真顔



ドラゴンボールだって、配役

見ただけでウゲッ!? だったし。


チョウ・ユンファさん好きだけど

亀仙人?て、えぇー?!だったし



 どこが悟空なんだよッ!

 せめて東洋人使えよッ!



ってなんか、原作と日本を軽く

見られたみたいで気分悪かった。



低評価だったのは当たり前だぁにやり






ただ。


日本があんまり目立つと

碌なことにはならないと


大谷さん騒動も示唆しているようで。



過去の日本の潰されよう

を考えてみてもですね。



陰謀論とも言われているけど

日航機事故とトロン開発の闇…


 … とか。



https://openmedia.jp/blog2/archives/1164 



https://maga9.jp/morinaga170830/ 




半導体産業が潰されたのは事実で。





“ 内側 ” からも壊されていったけど。


 コロナ禍前からの懸念は現実に… ぐすん





日本の良さって、一体何なのか
よくわからなくなっているけど

それでも少なくとも

アメ○カ様にテキトーに?
作られた感漂う日本原産?

なものを目にしてしまうと
内なるヤマトナデシコ魂が

沸々と燃え上がってくる
のを感じざるを得ません。