カノムドークジョーク@手作りタイ菓子 | 大好きタイ料理!!

大好きタイ料理!!

タイに魅せられて・・・
駐在妻目線、タイの美味しい、楽しい、面白いをお届けします♡
自称『バンコク通☆駐妻アテンダー』
2019年よりジャカルタ駐在妻となりましたが、タイに関するネタを中心にボチボチと更新しますので、宜しくお願いします!

駐在生活がすっかり長くなり、タイ料理教室は
長く休業中ですお願い

時々はタイ料理、タイ菓子を作って思い出さ
なくてはあせるあせる

かれこれ6年ぶりくらいに作ったのは、
『カノムドークジョーク』

カノム=お菓子
ドーク=花
ドークジョーク=牡丹浮草

型を使って揚げる揚げ菓子ですウインク

勘を戻したのは、9個目揚げて爆笑あせるあせるあせるあせる
生地を無駄にするのでは…と焦りましたチュー




完成しましたラブラブラブラブラブラブ
サクサクです合格合格

米粉、タピオカ粉、砂糖、塩、卵、
ココナッツミルク、バター、石灰水上澄み、
ゴマを混ぜて生地を作ります〜〜

中火でヒョイって揚げます音譜