製菓材料店@ジャカルタ | 大好きタイ料理!!

大好きタイ料理!!

タイに魅せられて・・・
駐在妻目線、タイの美味しい、楽しい、面白いをお届けします♡
自称『バンコク通☆駐妻アテンダー』
2019年よりジャカルタ駐在妻となりましたが、タイに関するネタを中心にボチボチと更新しますので、宜しくお願いします!

タイとはあまり関係ないのですが〜〜
タイ駐在1回目は、手作りお菓子をよく作って
いましたニコニコ

タイ駐在2回目は、全く作らずひたすら外で
食べ歩くことに徹しました爆笑

ジャカルタ駐在の現在、お菓子作りなんて
するつもりもなかったので、日本の自宅に
お菓子作りの道具を送ってしまいましたが、
コロナ禍となり、お菓子作りをボチボチ復活
しておりましたが、遂に型などを購入して
しまいました〜〜〜爆笑
↓購入品、この他タルトカップ、米粉も購入

お店はインドネシアに何店舗かある
『Titan-baking』さん
いつも行くのは、cikajang店ですが、古くて
狭くてお客さんがいつも混み合っている
感じのため、今回初めてfatmawati店へ
行ってみました〜〜

お店は1階が道具、2階が材料で売り場も
広くて見易いので、断然オススメウインク

入口からテンション上がりますラブ

アルミ製の型
物によりますが、100円くらい〜


カップも色々と可愛いですラブラブ


日本で言う合羽橋道具市場のとある一店舗の
ようなイメージです音譜


2階は製菓材料を中心に配置されています〜



ネット通販で買った方が安い物もありますが、
手に取って確認しながら買えるのも良いですよねラブラブ



【Titan -baking  fatmawati店】
Jl. RS. Fatmawati Raya No.51B, RT.5/RW.3, Cilandak Bar., Kec. Cilandak, Kota Jakarta Selatan, Daerah Khusus Ibukota Jakarta